• ベストアンサー

スカイメールのアドレスはいくつもてる?

J-フォンのスカイメールのアドレスは複数持てるのですか。 いくつまで可能なのでしょう。  また、他の携帯ではどうなのでしょうか? 携帯には詳しくないので、やさしく教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-orange
回答No.4

「スカイメール」は相手もJ-フォンでないと送受信できません。携帯にメールするという感じなのでアドレスはありません。なので複数は持てないです。 他社の携帯やパソコンとのメールのやりとりは、「Eメール」で出来ます。使用するには申込が必要で、月額使用料150円かかります。こちらも1つの携帯につきメールは1つしか持てません。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/j_sky/index.html
nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が持ちたい のではありません。 って言うか、携帯でのメールができないんですよね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• mrkk
回答No.3

スカイメールはJフォン同士で携帯番号でメールが出来る機能、 オプションでE-Mailを使用できる機能があります。 携帯番号もそうですが、E-Mailも設定できるのは一つだけです。 受信だけなら、PCのメールを携帯に転送すれば、複数のメールアドレスから受信する事も可能です。 (これは複数のうちに入らないですが…) 多分、他のキャリアも同じですよ。

• te-taro
回答No.2

TUKAのユーザーです。 スカイメールは番号固定なので 一携帯につき一個でしょう。 TUKAともやりとりできます。 インターネット経由で出せたら便利かと 思いますが、 独自の方式なので、無理っぽいですね。 ご参考まで。

• grapo
回答No.1

スカイメールはEメールと違って電話番号での やりとりになりますからアドレスを複数もつことは できません。 一つの携帯に電話番号は一つ、よってスカイメールの アドレスも一つになります。 >他の携帯ではどうなのでしょうか? どういうことでしょうか? 一つの携帯で複数のアドレスを取得したいということ でしょうか? Jフォン以外のキャリアのことはあまり詳しくありませんが 携帯のアドレスは基本的には一つもしくは二つですね。 PCなどの転送を利用すると複数可能でしょう。