• 締切済み

DVD DECRYPTERでエラーが出て焼くことができません。

4時間収録されています動画をDVD Shrink→DVD Decrypterを使ってブランクDVDに焼こうと思っていたのですが、なぜか一番最後のDVD DecrypterのブランクDVDで焼こうとする時にエラーが出て焼くことができません。 ためしにブランクDL(2層)も使いましたが同じくダメでした。 もうオリジナルは手もとにないのでなんとか今の状態からDVDに焼きたいと思っています。アドバイスよろしくお願いいたします。 このDVDは複製許可されているものなので私は法律違反をしていませんのでご安心ください。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

ソフトの問題か元のデータの問題かハードの問題か切り分けが必要です。 思いつくままですけど、HDDの空き容量は十分ありますか、NTFSですか、FAT32とか空きがないということですとエラーが出ますよ。 NEROの無料版で試すとどうでしょうか、当方は有料版なので無料版でどこまでできるか不明ですけど。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090805_nero9_essentials/ これ以外のファイルは問題なく焼けますか、もし可能ならドライブの交換はできますか、外付けなどを拝借してどうか。

gwca2010
質問者

補足

このISOファイルは4.85GBです。 ですので2層DLならば書き込めるはずですが、なぜかバッファリングまではうまくいくのですが、その直後エラーが出ます。 「Disc is not Empty」と出るので既に書き込まれているはみたいですが、これでもう何枚もDVDを無駄にしています。 今まで失敗したことはないのでなぜかよくわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

• dokosoko2
回答No.3

No.2です。 書き忘れです。 Vistaなら管理者で実行しないとウィンドウ出まくりで無理です。

• dokosoko2
回答No.2

DVDに4時間収録されている動画=DVD-Video形式とは限りませんし 時間は無関係で、中身の形式、サイズ、エラー内容次第。 単なるAVIやMPGのデータDVDとかでは?もしそうならShrinkじゃ無理。 >このDVDは複製許可されているものなので私は法律違反をしていませんので でしたら許可してくれた人か製作者に1枚焼いてもらうか、聞くべきでしょう。

gwca2010
質問者

補足

>でしたら許可してくれた人か製作者に1枚焼いてもらうか、聞くべきでしょう。 いえいえ、それができませんから「オリジナルがないので」との前提でこちらにお聞きしました。 詳しいことはここでは説明しても意味ないですが、あなたはこだわるような方なので簡単に言うと、私が借り受けた直後オリジナル=マスターが紛失してしまったので、もう今残っているISOファイルで焼くしかないのです。 趣旨がわかっていただけないなら答えてくれなくてもいいですよ。 ありがとうございました。

• RA-2
回答No.1

ImgBurnで焼いたらいかがですか? http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

gwca2010
質問者

補足

ありがとうございます。 呼んでみますとDecypterの基本は同じようなので、同じく書き込めるか不安です。 2層DLは高価なのでこれ以上無駄にしたくはありませんので。。。どうなんでしょうか?おしえてください