• 締切済み

iPhone→docomoへのアドレス帳のコピー

iPhoneを所有しています。 今回、2台目という事で、docomoの携帯を購入しました。 が、iPhoneのアドレス帳をdocomoへ登録する方法が分かりません。 アドレス帳のデータをcsvファイル化し、microSDを使用してコピーできるかを思ったのですが、よく出来ません。 microSDカードとUSBカードリーダーは購入しました。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.1

私はAUなのですが、無料でウェブ上でアドレス管理が出来るサービスがあり、それで、PC⇔携帯、PC⇔iPhoneなどのやり取りを行っています。 そして、試してませんが、有料ですがドコモも【電話帳お預かりサービス】http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/addressbook/index.html があるようですので、それを、利用すればPCからのcvsファイルを読み込ませられると思います、そこからドコモ端末への転送は可能だと思います。 もしでしたら、ドコモに「iPhoneからドコモへのアドレス転送」を問い合わせすれば、ショップで可能かもしれませんし、ドコモもそれ(乗り換え)を想定していると思いますので、無料で可能だと思いますよ。

lemonfish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。