• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーハロウィン

10月の最終日月のディズニーは混むと思いますか? ハロウィンに行くなら(土日月)どの辺りがお勧めですか?。 夏休みの土日と9・10月の土日、どちらが混んでいますか?。 パレードメインで見たいのでパークの込み具合を知りたいです。 また、(プレミアム)ガイドツアーを申し込んだ場合、ランドのパレード鑑賞エリアとはどこになるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 >ハロウィンに行くなら(土日月)どの辺りがお勧めですか?。 混雑が嫌なら、土曜日は避けた方が良いと思います。 土曜日は一週間で一番込み合います。 土日月で言うなら、強いて言うなら月曜日が空いていますが、 ハロウィーンは人気イベントなので月曜日でも込んでいます。 一番空いているのは水曜日です。 このサイトを参考にしてみてください。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 経験上 混み合う順を言うと 土>日>月>金>木>火>水 だと思います。 空いている時に行きたいのなら火水木ですね。 >夏休みの土日と9・10月の土日、どちらが混んでいますか? どちらも同じ位混んでいると思います。 たとえ混んでいたとしても園内には楽しい事が沢山あります☆ 東京ディズニーリゾートのホームページにはショースケジュールが載っていますので、 それを参考にして一日の大体のスケジュールを決めてから遊びに行く事をお勧めまします。 そうすれば、混んでいても十分に楽しむ事が出来ます。 また、混雑状況を判断する指標(?)として ディズニーホテル(ディズニーの直営ホテル)の料金表と パークの営業時間を参考にしてみて下さい。 http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/room/price.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/september_j.html ホテルの料金が高い日 や パークの営業時間が長く設定されている日は 入場者数が多いと予想されます。 また、東京ディズニーリゾートの電話の音声ガイドに問い合わせれば、 予定しているの公式な混雑予想を訊く事が出来ます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html (このURLのページの「お問い合わせ・ご案内」をクリックすると出てくる「24時間対応の音声サービス」の欄にある電話番号です。) 僕は先日夏休みにパークに行ってきました。 入場まで30分待ちというかなりの混み具合でしたが、十分に楽しむ事が出来ましたよ! 楽しい一日を過ごして下さいね☆

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • LED3310

こんにちは。 レギュラーのガイドツアーの場合、オムニバスの乗車場所(屋根がありま す)の所が、パレード鑑賞エリアです。 プレミアムツアーですが、東京ディズニーリゾートツアーと同じようなエ リアで鑑賞じゃないかと思うということです。 レギュラーのガイドツ アー場所より左側になります。 ただここら辺はわからないので、予約時に聞いたほうがいいです。 レギュラーのガイドツアーの席順ですが、早く鑑賞エリアに来た順番み たいです。その時々(パレードの種類によっては)で、受け付け順の時 もあります。

• 回答No.2
  • LED3310

こんにちは。 土日月でどれかと言われたら、日曜日か月曜日。 パレードメインというなら、朝から場所取りをする(キャラポジ)と いうなら、早めの到着を・・・ 特に、ミッキーポジは朝から埋まってますよ。 ガイドツアーの、鑑賞エリアはいつもの場所なのは、ご存知かと思い ます。プレミアムですが、おそらくガイドツアーの場所より左側(シ ンデレラ城を正面として)の場所じゃないかと思います。 たぶん ドナポジあたりじゃないかと思います。  思いますですので、TELで確認したほうがいいですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パレードは見れればいいです。 ハロウィンパレードの雰囲気を味わえれば・・・。 ミッキーの止まる場所等は特にこだわりはないです。 ランドはほかのツアーの経験もないので 鑑賞スペースの位置が全く分かりません。 どの辺りからの鑑賞になるのでしょうか?。 分かりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。