• ベストアンサー

Outlook2002からWindowsメールへのデータの転送方法を教えてください

WindowsVistaのマシンで、現在Outlook2002を使っているのですが、Windowsメールに切り替えようと思っています。転送したいデータはメールのフォルダと連絡先(アドレス帳)なのですが、方法をご存知の方、ご教示いただければ大変助かります。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

データの引越し ファイルメニュー→インポートとエクスポート→ファイルへエクスポート→ 個人用フォルダファイル.pstを選択→引越ししたいフォルダにチェック(サブフォルダを含むにチェック) →保存先とファイル名を決めて完了  でバックアップができます。 次にインポート 先ほどとほぼ同様の手順でインポートができます。(ファイルからのインポート)

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の2007からの移行方法では、2002は対処できませんか? http://support.microsoft.com/kb/944501?sd=tech&ln=ja http://support.microsoft.com/kb/944502/JA/

関連するQ&A

  • Outlookデータを転送する方法を探しています

    WindowsXPにOfficeXP(2002)をインストールして使っています。WindowsVistaのPCを購入したので、引越し作業を始めるところなのですが、Outlookデータの転送についての質問です。 まず前提として、公式にはサポートされていないのですが、VistaのマシンにOfficeXP(2002)をインストールして使おうと思っています。外付けハードディスクにWindowsXPのマシンのOutlookXP(2002)のデータのpstファイルのバックアップコピーを作りました。このバックアップコピーからOutlookXP(2002)がインストールされたVistaのマシンにOutlookのデータを転送することは可能なのでしょうか?ご経験のある方がいらっしゃれば、是非ご教示下さい。

  • Outlook のメールデータ転送について

    iMac G3 2台をLANクロスケーブルで直接つないでデータ転送をしています。書類や画像は転送できたのですが、Outlook のメールデータはどのように転送すればよいのでしょうか? 以前にこちらで質問して、Outlook のメールデータは「書類フォルダの中のMicrosoftユーザーデータフォルダの中にユーザフォルダ」にあると教えて頂いたので、このフォルダを転送し、Outlook を立ち上げてファイルのインポートの作業をしてみましたが反映されません。他に必要な手順がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PC買い替え時のoutlook express データ転送

    PCを買い換えました。 outlook expressは減っているようですが、新PCにも入っており、慣れていることもあってoutlookではなくこれを使おうと考えています。 PC間でアドレス帳の転送はできましたが今までのメールをどのように転送すればいいのかご教示ください。 ファイルのエクスポートではどうもうまく行かず、HD内のフォルダを開いてもメールデータらしい要領の大きいものが見当たりません。

  • outlook2002からoutlook2007へのデータ移行の方法を教えてください

    現在outlook2002をメールソフトとして使っています。OSはWindowsVistaなので、公式にはサポートされていないのですが、大きな問題はなく使えています。今回、アップグレードではなく、新規にoutlook2007を購入して、メールソフトの切り替えを計画中です。outlook2002の連絡先やメールのすべてのデータをoutlook2007に移行したいのですが、方法をご教示ください。また、切り替え後もoutlook2002は残したままにできるのでしょうか? また別件で、上記はデスクトップPCなのですが、このOSがVistaのPCにあるoutlook2002のデータを、OSがWindowsXPのノートパソコンに新規にインストールしたoutlook2007へ移行することは可能でしょうか?

  • Windows転送ツールを使いOutlook Express 6メールデータのみ移行することはできますでしょうか?

    Windows転送ツールを使い旧PC(XP)のOutlook Express 6のメールデータのみ新PC(windows7)へ移行したいと考えております。 Windows転送ツールはデフォルトではInternet Explorerのお気に入り、クイック起動設定、デスクトップ上のデータ、マイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージック、マイビデオ、一部プログラムの設定、Windows設定などが転送の対象になっていますが、転送したいのはwindows XPで使用していたOutlook Express 6のメールデータ、アカウント、アドレス帳(windows live メールで必要になるデータ)のみです。 どなたか方法がお分かりの方がいましたらば、ご回答よろしくお願いします。

  • アウトルックの転送について

    3月末日をもって退社します 会社で与えられているメールアドレスに届いたメールは 指定のアドレスに転送できますか? (1)会社のアドレスは退職後、抹消されると思います  メーラーはオフィスアウトルック (2)転送先はocn アウトルックエクスプレス 不特定多数の人に退社したことを促すのは困難なので もし自分のアドレスに転送可能でしたら 方法をご教示お願いします

  • 2台のマシンでひとつのアドレスのメールを受信(outlook express)

    一階と二階にマシンがあり、ひとつのメールアドレスで同じようにメールを受信したいのですが、outlook expressでは可能なのでしょうか。 マシンはルータを使用してつながっています。 片方のマシンからフォルダデータだけ転送しようとしたのですがそうすると向こうがoutlookを開いているときは参照できないし、逐一転送するのも手間なのでよい方法がございましたらお願いいたします。

  • 旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ

    旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ移行したい 以前使ってたPC(vistaマシン)のwindowsメールのアドレス帳とメッセージを 新しく購入したPC(7マシン)のoutlook2010に移行したいんですが、 まずアドレス帳ですが、vistaマシンのwindowsメールからSDカードへエクスポートし、 7マシンにそのSDカードを挿入、outlook2010でインポートしようとしましたが 拡張子が違うらしくSDカードを参照してもインポートできるデータはありませんといった 感じになってしまいます。どうすればアドレス帳を移行できますか? 次にメッセージですが、SDカードの容量不足でエクスポートできなかったんですが、 方法としてはwindowsメールからエクスポート、outlook2010へインポートするだけで OKなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook のメールデータを、Windows

    Microsoft Outlook のメールデータを、Windows Live メール へ移行したいのですが、 よい方法はあるでしょうか? Outlook (2007) のエクスポートでは、選択肢にWindows Live メール が出ませんし、 Windows Live メール (2009) のインポートでも、選択肢に Outlook がありません。 OSは、Windows7 です。 1つずつ転送するしかないでしょうか? もし簡単な方法があれば、お教え頂きたいのですが…。

  • Outlook Expressから windowsメールへデーター移行

    Outlook Expressからwindowsメールへ受信フォルダ下に作った フォルダや「連絡先」やメッセージルールなど一括でする方法があれば教えてください。