• ベストアンサー

再OSインストール後、ドライバが見つからない

PCがうまく起動出来なくなった為、初めてだったのですが 再OSインストールをしてみました。 その後、ショップの付属CD-R等をインストールしていったのですが ドライバが見つからないといわれ、ネット接続が出来ない、音が出ない等で 困っております、サポートのほうにも連絡は入れたのですが、 4日返答(サポート期限が切れてるのかも)がなく、困っております。 なので、自分で色々調べているのですが知識が足りない物で 解からないので、詳しい方の知識をお借りしたく投稿させていただきました OS      windows XP Pro マザーボード ASUS P5B+ICH8チップセット搭載 スピーカー  CREATIVE Inspire T3030(INST3030) サウンドカード 3D Sound オンボード ネットワークカード 1000Base GigabitLAN メーカー名 Faith ベースモデルFAITH PASSANT E63000XN/DVR-GE 使用回線  光 デバイスマネージャーには、モデム 1394バス等もありません ?マークになっている物は、その他のデバイス PCI Device イーサネットコントローラ となっております、どうか解かる方いましたら お力をお貸し下さい よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>普通は自分でマザーボードメーカのHPで >ドライバを落としてくるものです との回答がありますが、ちょっと誤解を招きそうですね。。 普通は製品(マザーボード等)にCD-ROM等で付属しています。 最新のものはネットで落としますけどね。 「ネットから落としてくるしかないんだ」と間違えて覚えないでくださいね。 ネットにつながってるPCがないとPCのセットアップができないってことになりますからね(汗 ドライバ入れないとNICが動作できない(標準ドライバで動かない)こともあるんですから、無理でしょう。

homuhomu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。初めてだったので、細かい情報まで 教えていただき助かります、他の方の教えていただいた サイトで落としてから、試してみますありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.5

下記サイトからマザーボードを選択して必要なドライバをダウンロードしてください。

参考URL:
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
homuhomu
質問者

お礼

返信ありがとうございます、こちらのサイトも同時に 使わせていただきます。誘導の方していただき ありがとうございました。

  • RA-2
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.4

この中から XP Pro用を選んでダウンロード、インストールしてみたらどうでしょうか? http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=1&model=P5B&SLanguage=ja-jp

homuhomu
質問者

お礼

返答ありがとうございます、今も、オーディオとLANを落としております これを後に試して見ます。ありがとうございました。

回答No.3

ショップブランドのPCであればドライバのCDが付属してるんじゃないかなと思いますが。探してみてください。 なければインターネットで探してみるしかないかなぁ。 以外と手に入りますよ。 イーサネットコントローラが?ってことはドライバが入ってないのでネットワーク通信ができない状態でしょうね。

homuhomu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 一様、ASUSの箱に入っていたCDをまず始めに試してみたのですが 見つからなかったので、他の方の誘導していただいているサイトで 落としてからやってみます、ありがとうございました

回答No.2

http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=1&model=P5B&SLanguage=ja-jp 普通は自分でマザーボードメーカのHPで ドライバを落としてくるものです

参考URL:
http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=1&model=P5B&SLanguage=ja-jp
homuhomu
質問者

お礼

早急な返答ありがとうございます。 そのサイトは、発見していたのですが、P5Bの種類があまりに多かった ので、間違ったものを落とそうとしてました、親切に誘導していただき ありがとうございます、現在、なんとか接続できるPCにて ダウンロードいています、それをCDに焼いてやってみます ありがとうございました

回答No.1

自作PCであれば、マザーボードに付属しているドライバCDなどを入れればよろしいかと思います マザーボードの箱があればその中に入ってないか確認してみてください もし他にネットが繋がっているパソコンがあればネット上から個々にドライバをダウンロードしてインストールする方法もあります

homuhomu
質問者

お礼

早急な返答ありがとうございます。 一様、マザーボードに付属していた、CDを入れてみたのですが 未だに、見つからないとなっていましたので、ネットの繋がるPCで ダウンロードしてやってみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • OSを再インストールしたら音が出なくなりました。

    自作パソコンでサウンドカードをONKYO製のSE-90PCIを使っています。 OSはWindows7 UltimateでÇドライブをフォーマット後再インストールしたら音が出なくなってしまいました。 サウンドカードやドライバに問題があるのかと思いデバイスマネージャを確認しましたがデバイスマネージャにはちゃんとenvy24 family audio driverと認識されていますしスピーカー設定でもスピーカーは正しく動作していると表示されます。 もちろんミュートなどにはしていませんしOSを再インストール前はちゃんと音が出ていたのですが、、、、 どうすればいいのか自分ではちょっと分からず途方に暮れています。 その辺の問題にお詳しい方おられましたらご回答宜しくお願いします。

  • 音が出なくて困っています。 OS新規インストール時です。

    質問させていただきます。 パソコンの動きが遅くなってきたので、OSのXPを新しく購入し、XPをインストールしたんです。 んでOSのインストールも無事に終わったので、さあ!音楽でも聞くかと思い音楽ファイルをウィンドウズメディアプレイヤー10 で再生しようとしたら下記のエラーが出ました。  さらに詳しい表示↓   サウンド デバイスのドライバを更新する必要があります。更新ドライバを入手できるかどうかを調べ るには、マイクロソフトの Web サイトの Windows Update Web ページ、またはサウンド カードの製 造元の Web サイトを参照してください。 選択したサウンド デバイスでは、セキュリティで保護されたオーディオ パス (SAP) がサポートさ れていません。複数のサウンド デバイスをコンピュータにインストールしている場合は、別のデバ イスを使ってみてください。 サウンド デバイスが正しく動作していません。この問題を解決するには、Windows のヘルプの「サ ウンドに関するトラブルシューティング」を参照するか、サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。 サウンド デバイスがコンピュータにインストールされていません。サウンド デバイスをインストー ルしてから、ファイルをもう一度再生してみてください。 以上エラーの報告です。 以前のHDでは古い方のXP(二年前に発売されたXP)を使っていたのですが、音は問題なくでていました。 使っているパソコンの環境は、、、↓  CPUはペンティアム2,4gH メモリーは256MBです。  ハードディスクは約80GB。OSはウィンドウズXP、他の音楽再生ソフトはPOWERDVD  mainboardはp4x-266です。 tornado universal driver はinno3dです。  

  • ドライバーのインストール

    お世話になります。 サウンドカードなどをさした時に次の起動時に自動でドライバーが入りました。しかしこのドライバーが問題で現在手元にあるドライバーを入れたいと思います。 削除後インストールを考えていますが、最悪OS再インストールも考えております。 そこでその時の手順なのですが、手元にあるドライバーをインストール後にサウンドカードをさせばよいのでしょうか? サウンドカードをさした時に自動でドライバーが入らなくするやり方があるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • このBTOパソコンどうですか??

    今、フェイスでBTOパソコンを買おうと考えています。予算はOS,モニタ(19インチ)込みで17万円前後。テレビ等はいりませんがネットゲームはやりたいと考えています。動作が速いのも希望です。私が選んだのは OS WindowsXP Home Edition CPU Pentium4 630 メインボード Intel D945GNTLKR メモリ PC4300 DDR2 2GB 533MHz ハードディスク Maxtor 7L250S0 250GB ビデオカード nVIDIA GeForce 6600GT サウンドカード 3D Sound オンボード搭載 ケース FAiTH INSPIRE PASSANT ATX ミドルタワー このような物です。 特にお聞きしたいのは ・CPU(インテルでいいのか、Pen4 630と同レベルのAMDは?デュアルコアにすべきか?) ・それぞれの相性は?不具合がおこらないか? ・フェイスは信頼できるのか? どんなことでも良いので改善の余地があればよろしくお願いします。

  • OSをインストール・・音が出ません(日立)

    日立のFLORA330 D6という古いパソコンに win98SEをインストールしたら音が出ません。 サウンドカード内臓なのでシステムで見たら PCIに!マークがついています。 日立のHPでダウンロードできるかと探しましたが、 見つかりません。 どなたか一緒に探してください。 サウンドカードは 16bit 44.1kHz PCM音源/FM音源(Sound Blaster Pro互換)という物です。 それとシステムを見ると、サウンドカードの下に 不明デバイスが4つほど存在してます。 何のデバイスなのか調べる為にはどうしたらよいのか 教えて下さい。 (中を開けた時見たのですが、たぶん一つは 液晶ディスプレイだと思うのですが・・・) よろしくお願いします。

  • ドライバのインストールについて教えてください

    よろしくおねがいします XPPROのPC(BTOメーカー)が 不調でしたので クリーンインストールを行いました それから内蔵ランポート やサウンドデバイスや グラフィックカードなどの ドライバを入れるところで 購入時についてきたドライバCDを使うはずが 間違えて別のPCメーカー(XPHOME)の ドライバCDから インストールしてしまいました。 インストール自体はうまくいきまして 「デバイスマネージャー」を見ても 「?」マークはまったくありません しかしサウンド関係のデバースがインストール できていないみたいでWMPなどで 音楽が再生できません どうやって対処したらよろしいでしょうか? お知恵を拝借したいとおもいます

  • OSを再インストールしようと思います

    音が出なくなったためコントロールパネルから サウンド、音声 オーディオのデバイスを調べると オーディオのデバイスがない(削除されてるのだと思う) よってOSを再インストール使用と思いますが、 パソコン購入時についてくるCDみたいなのを無くしてしまい ありません 音が出なくなったのを直したいのですが どうしたらいいでしょうか

  • スピーカーとサウンドカードの接続

    スピーカー Inspire T7900 INST7900とサウンドカード ONKYO SE-150PCIをつなげようと思っているのですが(スピーカーはまだ持っていません)、口コミで接続できないというのを見かけました。 接続するにはどうすればいいのでしょうか?

  • ドライバーのインストール

    こんにちは OSはXPのhomeです。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開くと 次の様なダイアログが表示されます。 DRIVERS32 ドライバのインストールに必要なMMDRIVRRINFファイルが見つかりません。ファイルが破損しているか、またはwindowsのSYSTEM32ディレクトリに存在しない可能性があります。 元のファイルをwindows Disk1からSYSTEM32ディレクトリにコピーしてください。 と表示されます。 ログインの時、音が出るように設定してますが 音が途切れ途切れで聞こえます。 ログインしてしまうと、そのような現象はなくなるのですが TVやDVDを見るときは、ボリュームが調整できないとサウンドカードの異常(故障)と思ってましたがドライバーが悪いのでしょうか? 今、サウンドカードのドライバーを入れ直したりスキャンディスクをしてみたのですが改善されませんでした。

  • オンボードサウンドの ドライバのインストール

    この度 サウンドカード購入にまして いざ設置という段階になり わくわくしながら 今入っている オンボードサウンドの ドライバとデバイスを削除アンインストし 設置したのですが  根本的なミスを犯してしまい OSが対応してなく 使えなーい?ということにきずき がっかりしながら すべとを戻そうとしたのですが、  オンボードサウンドの ドライバ&デバイスをネット上で 探したのですが見当たらなく、困り果てて 投稿させて頂きました。  つかっている環境等を 説明させていただきます。 OSは ウインドウズ2000pro マザーボードが AOPEN-MX4LRで オンボードのサウンドがAnalog Devices AC'97 CODEC on-boardです 前まではSoundMaxを使っていました。 できたら 元に戻したいので お知恵をお貸し下さい。 参考までに 購入したサウンドカードは  SoundBlaster X-Fi XtremeAudioです 宜しくお願いします。