• ベストアンサー

再OSインストール後、ドライバが見つからない

PCがうまく起動出来なくなった為、初めてだったのですが 再OSインストールをしてみました。 その後、ショップの付属CD-R等をインストールしていったのですが ドライバが見つからないといわれ、ネット接続が出来ない、音が出ない等で 困っております、サポートのほうにも連絡は入れたのですが、 4日返答(サポート期限が切れてるのかも)がなく、困っております。 なので、自分で色々調べているのですが知識が足りない物で 解からないので、詳しい方の知識をお借りしたく投稿させていただきました OS      windows XP Pro マザーボード ASUS P5B+ICH8チップセット搭載 スピーカー  CREATIVE Inspire T3030(INST3030) サウンドカード 3D Sound オンボード ネットワークカード 1000Base GigabitLAN メーカー名 Faith ベースモデルFAITH PASSANT E63000XN/DVR-GE 使用回線  光 デバイスマネージャーには、モデム 1394バス等もありません ?マークになっている物は、その他のデバイス PCI Device イーサネットコントローラ となっております、どうか解かる方いましたら お力をお貸し下さい よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>普通は自分でマザーボードメーカのHPで >ドライバを落としてくるものです との回答がありますが、ちょっと誤解を招きそうですね。。 普通は製品(マザーボード等)にCD-ROM等で付属しています。 最新のものはネットで落としますけどね。 「ネットから落としてくるしかないんだ」と間違えて覚えないでくださいね。 ネットにつながってるPCがないとPCのセットアップができないってことになりますからね(汗 ドライバ入れないとNICが動作できない(標準ドライバで動かない)こともあるんですから、無理でしょう。

homuhomu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。初めてだったので、細かい情報まで 教えていただき助かります、他の方の教えていただいた サイトで落としてから、試してみますありがとうございました。

その他の回答 (5)

• YUI_AI
回答No.5

下記サイトからマザーボードを選択して必要なドライバをダウンロードしてください。

参考URL:
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
homuhomu
質問者

お礼

返信ありがとうございます、こちらのサイトも同時に 使わせていただきます。誘導の方していただき ありがとうございました。

• RA-2
回答No.4

この中から XP Pro用を選んでダウンロード、インストールしてみたらどうでしょうか? http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=1&model=P5B&SLanguage=ja-jp

homuhomu
質問者

お礼

返答ありがとうございます、今も、オーディオとLANを落としております これを後に試して見ます。ありがとうございました。

回答No.3

ショップブランドのPCであればドライバのCDが付属してるんじゃないかなと思いますが。探してみてください。 なければインターネットで探してみるしかないかなぁ。 以外と手に入りますよ。 イーサネットコントローラが?ってことはドライバが入ってないのでネットワーク通信ができない状態でしょうね。

homuhomu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 一様、ASUSの箱に入っていたCDをまず始めに試してみたのですが 見つからなかったので、他の方の誘導していただいているサイトで 落としてからやってみます、ありがとうございました

回答No.2

http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=1&model=P5B&SLanguage=ja-jp 普通は自分でマザーボードメーカのHPで ドライバを落としてくるものです

参考URL:
http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=1&model=P5B&SLanguage=ja-jp
homuhomu
質問者

お礼

早急な返答ありがとうございます。 そのサイトは、発見していたのですが、P5Bの種類があまりに多かった ので、間違ったものを落とそうとしてました、親切に誘導していただき ありがとうございます、現在、なんとか接続できるPCにて ダウンロードいています、それをCDに焼いてやってみます ありがとうございました

回答No.1

自作PCであれば、マザーボードに付属しているドライバCDなどを入れればよろしいかと思います マザーボードの箱があればその中に入ってないか確認してみてください もし他にネットが繋がっているパソコンがあればネット上から個々にドライバをダウンロードしてインストールする方法もあります

homuhomu
質問者

お礼

早急な返答ありがとうございます。 一様、マザーボードに付属していた、CDを入れてみたのですが 未だに、見つからないとなっていましたので、ネットの繋がるPCで ダウンロードしてやってみます。ありがとうございました