• 締切済み

ワード・文字を打つと急にカーソルが前の行に飛んでしまいます。

ワードで文章を打つ時。途中で急にカーソルの位置が数行前の文章の中入ってしまいます。 きまって日本語を打っている時に置きます。 何回かやりなおしてみても、同じ場所に何回も飛ぶことがあります。 急いでキーを打っている時に多いような気がしています。 同じパソコンを2年使っていますが、ここ1,2ヶ月前から急にこのようになり、それ以前はありませんでした。 打ち間違えをしているのかもしれないとも思うのですが、文字を間違えて打ち込むことはほとんどないのに、カーソルだけがたびたび飛ぶもので困っております。 これは、何かキーの設定を間違ってしてしまったのでしょうか。 それとも文字を打つ時に無意識にカーソルを前に戻すようなキーを何か押しているのか・・・ わかる方がいらっしゃいましたら、おしえてください。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

ノートPCでしょ? 見て打てばなりません。

lemontrees
質問者

お礼

ノートです。 ゆっくり間違いがないように打つのが一番だとは思いますが急いで数ページ分文字を打ち込まなければならないときなどに、よく飛んでいました。調べたら、コントロールパッドに指が当たってしまっていたようです。ありがとうございました。