• 締切済み

京都 旅行 食事 雰囲気

皆さんこんにちは。 詳しいかたよろしくお願いします。 明後日から東京から京都旅行に行きます。 カノジョとデートで使うのですが、いいお店知らないでしょうか。 おいしさや有名さはもちろんなので、ネットせ探したのですが、二人とも初めての京都なので、町並みの雰囲気が少し味わえればなーと思って、ネットで探したのですが、失敗しました。 あと別の話なのですが、前に写真で情緒のある橋を見たことがあるのですが、この情報だけでピンとくる方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.4

一本橋ですかね?

参考URL:
http://kyoto.gozaru.jp/ippon.html
w-univer
質問者

お礼

先日、無事行ってきました。参考になりました。ありがとうございます。

• gs8mk76a
回答No.3

水曜日だけお休みですが、『シェ ラ メール(075-241-0765)』辺りですと オープン席で京都の街のアトモスフィアなり街の空気を味わいながらスウィーツを堪能することが出来ます。  なお、情緒を感じさせる橋は 市内だけでも数10ヵ所ありますが、直感的にわたしがピン!と来た橋は、 二条城の真南に位置します『神泉苑(しんせんえん)』に在る朱塗りの太鼓橋です。  質問内容がアバウト過ぎましたので、これがそうかは分かりません。

w-univer
質問者

お礼

ありがとうございます。 橋は、変な質問ですいません。 水曜休み残念です。水曜にカフェ行きたかったんです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 予約を入れておかないとすんなり行かないかもしれませんよ ぐるなびとかで予算から絞った方がいいかも 夜でしょ? タクシーの運転手さんとかに聞いても 投げやりな人もいますし (あじびる行けばなんて)ぐるなびとかだとクチコミも書いてありますから 外れも少ないと思います 橋は大きかった?小さかった? 大きいと http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E6%9C%88%E6%A9%8B 小さいと http://asajihara.air-nifty.com/mu/2004/04/post_16.html http://homepage.mac.com/relham/Kyoto/index.html

w-univer
質問者

お礼

橋はまぢで漠然としてるんで質問するのもおかしな話でしたm(__)m リンク見ましたが、なんかそれっぽい気が… やっぱり準備は必要ですね。おすすめとかないですか?

• embep
回答No.1

こんにちは。 夜の先斗町は綺麗ですよ。 先斗町なら豆腐茶屋が美味しかったですね。 他には、有名どころの富美家ですかね。 情緒ある橋ですか。 嵐山の渡月橋、弁慶と牛若丸の五条大橋、 最古の橋の宇治橋、祇園に繋がる四条大橋、 スイマセン、コレくらいしか思いつきません。 検索すれば画像が出てくると思います。 参考になれば幸いです。

w-univer
質問者

お礼

ありがとうございました。