• 締切済み

北海道観光

シルバーウイークを利用して北海道旅行をします。(レンタカー付きで4泊5日です。) この様な日程なのですが、 1日目・・札幌泊 2日目・・ルスツ泊 3日目・・札幌泊 4日目・・旭川泊 どこをどう回ろうか検討しているところです。お勧めの場所や、食べるお店があったら教えてください。 ちなみに、1日目は朝の10時位に新千歳空港に着きます。 帰りは旭川空港から夕方出発の便です。

• ycc12
  • お礼率66% (46/69)

みんなの回答

• th1212
回答No.1

シルバーウイークって、もうきょうからですね、見る時間があるかな。 札幌市内はけっこう込むと思います、中山峠越えでルスツに向かうのが定番、札幌~支笏湖~洞爺湖~ルスツというルートもあります。 ルスツから札幌へは羊蹄・ニセコ周辺散策をして倶知安町から国道393号線で小樽市朝里へ抜け小樽観光後札幌へ入る。 高速道移動は札幌IC~旭川北ICはノンストップで1時間15分。 4日目は、旭山動物園とふらの周辺散策が充分出来ますよ。 夕暮れ時、暗くなるのが早いので車の運転には充分気をつけてください、西陽もまぶしくなる時期です。