• ベストアンサー

茅野-二戸 安い切符は?

明日(9月19日)   茅野→二戸 明後日(9月20日)  二戸→茅野 このようなルートの場合、どのように買うと安いのでしょうか? 茅野から東京までは特急あずさ、東京から二戸は新幹線というのは決めております。 金券ショップなどは近くにないため、JRの窓口で買える1番安い切符購入方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

あしたは19日ではなく18日なのですが・・・予定をもう一度確認下さい。 乗車券は600kmを超えているので、往復割引が利きます。茅野駅で往復乗車券を買いましょう。 特急券は、新幹線を大宮乗車にして新宿ー大宮間は湘南新宿ラインもしくは埼京線で移動すれば片道200円安くなります(ノロノロ運転の大宮以南に特急料金を払うのはアホらしい) なお、連休の初日のため、現在19日の午前中から14時くらいまで発の下りはやて号は全て指定席売り切れです。自由席もありませんからご注意ください。

ooMiffyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日・明後日ではなく、明後日・し明後日でした。 はやて号というのは指定しかないのですね。 ご指導いただいた方法で切符を購入したいと思います。 ご丁寧に教えていただき有難うございました。