• 締切済み

なぜ携帯電話の待受けには『人』の設定者が少ないのか?

少々意味不明かとも思う題名にも関わらず、ご覧頂きありがとうございます。 皆様もお持ちの携帯電話、の「待ち受け画面」についてです。 誰もが待ち受け画面を設定していると思いますが、『家族や友人や恋人など、“人”を待ち受け画面の対象にしている人は少ない。祖父母が孫や家族、男女が恋人の写真を待ち受けにしている人もいなくは無いが、大抵は何かのキャラクターとか、風景とか、文字とか物である』と言う話を聞き、確かにその通りだと思いました。 では、どのくらいが待ち受けを人以外にしているのか? 疑問に思い、自分なりに調べてはみたのですが、中々的を得ているデータが見つかりません。 そこで皆様のお力を頂きたいと思い投稿させていただきました。 上記の様な事を証明できるような、統計データなどが載っている本・サイトのURLなどをご存じないでしょうか? ご存知の方がいましたら、ぜひよろしくお願い致します!

みんなの回答

• goook
回答No.1

え!子供を設定してる人結構居ますけど・・・ 自分はしないけど。