• 締切済み

なぜ携帯電話の待受けには『人』の設定者が少ないのか?

少々意味不明かとも思う題名にも関わらず、ご覧頂きありがとうございます。 皆様もお持ちの携帯電話、の「待ち受け画面」についてです。 誰もが待ち受け画面を設定していると思いますが、『家族や友人や恋人など、“人”を待ち受け画面の対象にしている人は少ない。祖父母が孫や家族、男女が恋人の写真を待ち受けにしている人もいなくは無いが、大抵は何かのキャラクターとか、風景とか、文字とか物である』と言う話を聞き、確かにその通りだと思いました。 では、どのくらいが待ち受けを人以外にしているのか? 疑問に思い、自分なりに調べてはみたのですが、中々的を得ているデータが見つかりません。 そこで皆様のお力を頂きたいと思い投稿させていただきました。 上記の様な事を証明できるような、統計データなどが載っている本・サイトのURLなどをご存じないでしょうか? ご存知の方がいましたら、ぜひよろしくお願い致します!

みんなの回答

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.1

え!子供を設定してる人結構居ますけど・・・ 自分はしないけど。

関連するQ&A

  • 自分を携帯の待受画面にされたら?

    あなたは家族以外の異性に、携帯の待受画面にされたら どのように感じますか? その人が (1)恋人 (2)恋人ではないが好意はある人 (3)友だち (4)知人 (5)嫌いな人 他にあれば… 嬉しい、嫌である、何とも思わない どれでしょうか?

  • 待ち受け画面が自分の顔写真って((´∀`))ケラケ

    こんにちは 私の知り合いに、携帯電話の待ち受け画面が自分の顔写真の人がいます。 これを見た時私は、ドン引きしました。 普通。待ち受けの顔写真と言えば、恋人、家族、好きなアイドルなど、自分以外の人ですよね。 大していい顔でもないのに「そんなに自分の顔が好きなのかよっ」て言ってやりたくます。 みなさんは、自分の顔写真を携帯の待ち受け画面にしている人を、どう思いますか?

  • 携帯をよく変える人はよく恋人も変える??

    こんにちわ。 すごく狭い範囲の統計なんですけど、 私も私の友だちも携帯をよく変えます。 で。 私も私の友だちも好きな人がよく変わります。 では、 『携帯をよく変える人は恋人(好きな人)もよく変わる』 っていう傾向はあるのかなぁとふと思いました。 もしそういう傾向があるなら、 ぼろぼろの古い携帯を使っている人がいたら 『あ~この人は一途な人なのかな』とか思えて、 面白いかなぁと。 まぁ、一概にひとくくりには言えないとは思うんですけど、 世の中の皆様はどうなんだろうと思って、 アンケートをとってみたくなりましたっ!!!! お暇な時にご回答ください!!!!

  • 犬夜叉の着メロと待ち受け画面

    今まで私は携帯に着メロ、待ち受け画面(←こちらはありましたけど今はないです)を入れた事がないです。 でも少しは華を入れようかと考えています。 そこでお聞きしたいです。 無料で出来る犬夜叉の着メロ(←今まで見つけたことがありません)や犬夜叉に限らなくてもいいけどそのキャラクターの待ち受け画面をご存知でしょうか? もしもご存知なら教えて下さい。 お願いします。

  • 愛すべき自分の家族を実は、ムッツリ憎んでいる人…

    家族は固い絆で結ばれている…こんな常とう句がありますが本当にそうなのでしょうか。 実は愛すべき家族を憎んでいる人いませんか? 父を母を、姉を妹を、兄を弟を、もしくは祖父母を? 憎むとは言わずとも、妬んでいたり… たとえば、「姉は美人で秀才なのに私は…」 「弟のほうが親からかわいがられてる」 「母は自分の成績にしか興味がない」 「孫より息子を大切にする祖父母」 などなど。 実はかくいう私もそんな状況にいる一人。 どんな状況なのかは、言うのを差し控えますが弟をムッツリ妬んでいます。 みなさんのそんな経験、あるいは私とおなじ現在進行形の状況のお話、それらのことへの不満などをぶちまけてください。

  • みなさんは親しい人の、携帯番号を暗記していますか?

     つまらない質問ですが、答えて頂けるとうれしいです。  みなさんの携帯の電話帳には、色々な方の連絡先が入っていると思います。  その中で、親しい人(恋人や親友、家族など)の携帯番号などはみなさん覚えていらっしゃいますか?  身近な人に聞いてみたのですが、みんな、「携帯がなかったら番号はわからない」と言っていました。  つまり、例えば携帯を紛失したら、たとえ大事な人でも連絡が取れなくなるということです。  私は、親しい人(家族や友人など)の番号は覚えています。    みなさんはいかがですか?  もしよろしければ教えて下さい。

  • 人物の写真類を飾る人と飾らない人

    身近に写真を飾る人いるじゃないですか。 ・家族・恋人・好きな有名人・名は知らないけど良いと思ったポートレート等 ※カレンダーは除きます。 ※キャラクターの絵は含みますが、絵画と言えるような物は除きます。 ※飾るというのは、パソコンのデスクトップの背景画設定も含みます。 あーいう風に飾る人と、あんまり飾るのが好きじゃない人は それぞれどんな理由なのでしょうか? ※人それぞれ、それでいいのではないでしょうか。みたいなコメントは結構です。

  • 彼氏の携帯の待ち受け画面に女友達の顔が…

     彼の携帯電話の待ち受け画面が、女友達のアップ顔写真だったのを発見したんですが。いつとったん!で、怖かった、そういうのって好きな人、特別な人のものしかしないですよねえ。  その女友達は私が彼氏に紹介したのですが。男の人は普通、彼女に安心すると他の女の子にいきたがるのでしょうか?  私に見られた後、今は風景画に変えています。

  • 尊敬する人

    面接練習で先生に「尊敬する人は?」と聞かれました。「母です」と答えると「みんなそう答えるから別の人(両親、家族以外)がいい」と言われました。 先生は架空の人物、漫画・アニメのキャラクターでも構わないとおっしゃったのですが、大丈夫なんですか? 尊敬するキャラクターはいます。私はそのキャラクターから様々なことを学び、考えさせられました。私としては別に尊敬するのが二次元だろうが何だろうが構わないと思います。しかし、一般企業への面接で答えるのはどうかと思うんです。かといって家族以外の実在する人物に尊敬する人はいません。 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、母と架空のキャラクターの両方を答えるのはどう思いますか?

  • au(ezweb)で待受画面を入手する方法

    auの携帯を購入し,待受画面を入手しようと思ったのですが,良いサイトが見つかりません。できれば無料が一番良いですが,一件あたり50円から100円ほどまでならばOKです。希望は可愛いキャラクターもの(くまのプーさんなど)です。良いサイトをご存知の方,是非教えてください!! また,どうしてi-modeの待受画面の提供ばかりが多いのかも分かりません。教えてください。