• ベストアンサー

24歳で白髪染め…

8月に出産してからだと思うのですが、白髪が凄く増えました。 以前から数本はありましたが、今は内側に結構あります。 白髪が隠れるポニーテールばかりで、おしゃれも出来ず憂鬱です。 白髪染めを考えているのですが、美容室では若い人が白髪染めをお願いするのは珍しいですか? また、市販の物でも染まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114431
noname#114431
回答No.1

若い人が白髪染めに来る事はよくある事だと思いますよ。 現に私の隣の人がそうでした。 嫌なのであれば市販の物で染めるのが良いかと思いますが、美容室で染めるのとは、傷み具合も仕上がりもやはり違います。。 傷ませたくないなら、香草カラーやヘナカラーがオススメです! ヘナカラーはドラッグストアで手軽に購入できますよ~ 香草カラーは、通販等で買えますね。 ↓ヘナカラーとは↓ http://www.right-net.co.jp/henna/index.htm http://m-henna.com/henna.htm http://www.rasysa.com/special/200707001/qa/qa1.html ↓香草カラーとは↓ http://www.landpa.co.jp/ http://hairspacem.info/qa/kousou http://www.k2u.jp/kousou.html

その他の回答 (3)

• horu180
回答No.4

母乳をあげているうちは、ご自分で染めるのは避けてくださいね。 そうでなければですが、私は30歳から染めています。 私も出産後から白髪が目立つようになりました。すごく気になりますよね。 市販のものでは、エクセランスがよかったですよ。 においもきつくないし、しっかり染まります。 カラーリング後、艶がでてしっとりします。^^

• GreenHair
回答No.3

ご出産おめでとうございます。 と言うことで,いきなり結論めいたことを書きますと,市販の白髪染め剤は使用しないようにしてください。 というのは,市販の場合,その取り扱いのしやすさから液体タイプの白髪染め剤が多いため,どうしても白髪染め剤が頭皮に付着しやすいです。 白髪染め剤をはじめ,染毛剤は劇薬ですので,皮膚に付着して,母胎は何ともなくても,万が一,それが母乳に混ざり,お子さんに悪い影響を与えてしまう可能性は0だとは言えませんので,少なくとも,母乳を与えなくなるまでは,避けた方が無難だと思います。 と言うことで,どうしても毛染めをされたい場合は,理美容店で染めてもらってください。(ちなみに,白髪を染めるのは白髪染めですが,技術力が高い理美容師でしたら,(濃いめの色合いでしたら)ヘアカラー剤でも白髪を染めることが可能です) また,そのときは,ブルーのヘアマニキュアで白髪を隠すことが出来るかどうかも相談してみてはいかがでしょう。 もしくは,白髪に着いたヘアマニキュアは綺麗に発色しますので,レッドやオレンジなどを駆使して,おしゃれをするのも一つの手かもしれません。(白髪をブルーのヘアマニキュアで隠せる部分はそれで隠し,隠すのが難しい部分は,目立ちやすい色を思い切って使い,アクセントとして活用するとおしゃれに見えると思いますよ) なお,ここに書いている「ヘアマニキュア」は,市販のヘアマニキュアではありませんので,勘違いしないでくださいね。 あと,母乳が出ている間は,その母乳に栄養を奪われていますので,それを補うような食事を摂るようにしてください。 そうしませんと,白髪,増えてしまうかもしれませんので・・・。(poohrieさんの場合,出産に伴うホルモンバランスの急激な変化のために白髪になったと思われますが,母乳が原因で白髪の増加を経験した人も意外と多いようですよ) ですから,元の食事量に戻すのは,母乳が出なくなってからですね。 なお,万が一,私の妻のように,妊娠中,ダイエットを余儀なくされてしまった場合は,産婦人科の医師と相談するようにしてください。(産婦人科に勤めている栄養士の方が適任かもしれませんが・・・) そうでなくても,一度,相談した方が良いかもしれませんが・・・。

• lalulalun
回答No.2

ぜんぜん珍しくないと思います。 姉も30前くらいから染めてたし。 美容室で定期的にやった方が傷まないし、 肌まで染まったりがないので良さそうだと思います。 おしゃれ楽しんでください♪