• 締切済み

上書き保存

皆さんは上書きするときはどうしますか? 1 ファイル→上書き保存 2 フロッピーマークをクリック 3 Ctrl+S 4 ×(閉じる)→はい ちなみに私は3でやるときが多いです。

noname#148416
noname#148416

みんなの回答

回答No.12

当方Macなので command+Sです。3番かな... WindowsでいうAltキーの位置にcommandキーがあるおかげで操作しやすいです。 左手では物をつまむようなポーズなので楽。

回答No.11

ほぼ100%「3」です。残りのわずかなパーセンテージの中でも皆さんと同じく「4」だけはやりません。恐怖心が先に立ちます。

回答No.10

2です。 わかりやすいので・・・。

• youchan37
回答No.9

ああ、追加して訂正させていただきます、すいません。 確かによく自己観察してみれば、最初のファイル保存や終了時は「1」です。 そして中継で、しばしば「3」をやります。3は手クセになってます。 一昔前は固まって再起動してパーになったってことが、しばしばあったじゃないですか。 それで3を手クセにしてます。部下などにもこれをお願いしていました。

noname#109948
noname#109948
回答No.8

面白い質問ですね。 保存して終了する場合でしょうか? それなら1で、時々(ソフトによっても変わる)4もします。 反対に、作業途中で上書きする場合(アプリケーションは閉じない)は3が圧倒的に多くて、2もたまに使うかな? 回答しながら、自分がどうしているか考えてしまいました。 無意識にやってる部分って多いですね。

noname#100277
noname#100277
回答No.7

1 アプリケーションからの実行が確実だから。

• goojunne
回答No.6

1。

• mi_rara10
回答No.5

私も『3 Ctrl+S』が多いです。 4は怖いのでしません。

• youchan37
回答No.4

3 Ctrl+S が多いです。 Ctrl+S と Ctrl+Z と Ctrl+V は良く使います。 というか、それ以外のショートカットキーは、…ほぼ忘れました(汗)。

• kametaru
回答No.3

1です。 4は絶対にやりません、誤操作するからです。