- 締切済み
Outlook2000の開封済みメッセージについて
Outlook2000、Exchange Serverを使用しています。 開封済みメッセージが、何日にもわたり、1日あたり10回以上送られているという現象が発生しています。 特定のメールアカウントだけに発生しているようです。 開封済みメッセージの差出人(メールヘッダーのFromに記載されているアカウント)に問い合わせても、特にメールを開封するようなことはしていないとのこと。 何が原因か分からず、困っています。 対処法について何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
- cser
- お礼率25% (2/8)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 10CubeLeaf
- ベストアンサー率80% (248/308)
開封済みメッセージの差出人の方は個人用フォルダファイル (PST) を使っていませんか? PST のルートのフォルダに送信メッセージが不正に残っている場合、そのようなメッセージが何度も再送される現象が発生します。 PST を再作成し、フォルダをすべて新しい PST に移動して、古い PST を削除してみてください。
>開封済みメッセージの差出人(メールヘッダーのFromに記載されているアカウント)に問い合わせても、特にメールを開封するようなことはしていないとのこと。 「開封した」との通知メールだと思いますが、FROMの方をご存じで、その方がそのように言われているのでしたら、新手の迷惑メールなんてないのかな?と、ふと思いました。 でも、送ってくる意味がなさそうだし・・。 ヘッダにMessage IDがあれば、真正な方の受信メールのMessage IDとその開封メッセージのIDとを比べてみたらどうかなと思いましたが。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
相手から開封確認メッセージが送られてくるのでしょうか? 質問者さんのアカウントから開封確認要求メッセージが送信されてしまうと言う事でしょうか?
関連するQ&A
- Outlook2000開封メッセージ受信について
インターネットユーザーからの開封メッセージが来ませんいかがすれば良いか教えてください。 ドメイン傘下のExchange5.5ユーザーからは開封メッセージが届きますが、それ以外のインターネットユーザーからは開封メッセージが来ません。 オプション設定は間違いないです。 Exchangeサーバー等の設定があるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook 開封済みメッセージ
Outlookの開封済みメッセージについて教えてください 私が送ったメールを相手が開封いたら必ず開封済みメッセージが届くように設定できないのでしょうか
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 開封済みメッセージについて
わかる方がいたら教えてください。 メールソフトはOutlook2007を使用していて、次のような現象が起こってしまい、対処方法がわかりません。 (1)AさんがBさん、Cさんにメールを送ったときにBさんからは開封済 みメッセージが届き、Cさんから開封済みメッセージが届きません。 (2)DさんがBさん、Cさんにメールをメールを送ったときにBさん、C さんから開封済みメッセージが届きます。 (3)Cさんは「開封済みメッセージを送る」としてるのですが、Aさんに は届きません。 開封済みメッセージが届くようにするためのいい解決方法は何かあるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 開封確認メッセージについて
現在、ヤフーオークションの出品者とメールで取り引きをしているのですが 相手の返信が非常に遅いため開封確認メッセージを送ることにしました。 しかしながら、同じアウトルックエクスプレスを使っているはずなのですが 開封済みとのメールが来ず、不信に感じています。 相手のメーラーはOEの6.0、こちらは5.0なのですが こちらの開封確認メッセージが届いていないということは無いですよね? 相手がメッセージに対してキャンセルしているだけですよね? ちなみに相手のメーラーはインターネットヘッダーから確認しております。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- OUTLOOK「常に開封メッセージを送信する」を外したい
WINDOWS 2000 で、メールはOUTLOOK2000を使用しています。(OUTLOOK EXPRESSではありません) 出した覚えがないのに、開封確認のメッセージが来る(モノは開封確認要求のメール)というので、OUTLOOKの設定を確認してみました。OUTLOOK-[ツール]-[オプション]-[電子メール メールオプション]-[確認オプション]と行くと、「開封済みメッセージの要求に対する処理方法を設定します」の項目に「常に開封済みメッセージを送信する」にチェックがついているのですが、これがグレーになっていて、「開封済みメッセージを送信しない」に変更できません。変更する方法をご存知でしたら教えてください。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlookで開封確認メッセージが相手に届かない
Windows10、Outlook2016を使用しています。 先方からメールの開封確認要求が届き、開封したことを通知するため「はい」を押下するのですが、開封確認メッセージが先方に届かないようです。 他の人からはメッセージが届いているようで、うちからのメッセージだけ届きません。 数カ月前からこの現象が起こり、じきに直るかも…と放置していましたが、直りません。 試しに自分のメール宛に開封確認要求をし、「はい」を押下してみたところ、開封確認メッセージが届きました。 メアドは〇〇@〇〇.plala.or.jp です。 何か対処方法ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- Outlookの開封済みメッセージについて
私は、Microsoft Outlookを利用していますが、 相手が開封済みメッセージを要求してきた場合、無条件で 開封済みメールを送信してしまっているようです。 オプションの設定を見ても、常に送信するか、送信しないの 選択しかありません。 時と場合によって送る送らないをしたいのですが、 良い方法はありますでしょうか?お教えください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- outlookでログイン時のメッセージ
Microsoft Exchange server 2003 にOutlook2010とOutlook2003のPC2台でそれぞれ接続しています。同じプロファイルでメールアカウントも同じように設定しています。 2台のパソコンはExchange server の同じメールボックスにアクセスして利用していますが、どちらか1台がメールボックス接続しているときにもう1台のPCが接続しようとすると「別のPCが接続中です」というようなメッセージを表示することは可能でしょうか。 Exchange server 側で設定ができなければクライアント側で設定でもできたらと思います。 ご教授よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- グループウェア
- Outlook Express で
Outlook Express 6 を使っています。 プロバイダのサーバー上にメッセージを残したまま、 メールを受信しています。 今まで使っていたアカウントと全く同じ内容のアカウントを 新規作成し、今まで使っていたアカウントの方は削除しました。 (プロバイダにつながらない現象が発生したため。この現象は、解決しました) ここで、新しく作ったアカウントで、メールの受信を行うと、 プロバイダのサーバー上にあるメッセージ全ての受信を始めてしまいます。サーバー上には2万件近いメールがあるため、あわてて中止を 押しました。 サーバー上にある未読メッセージのほとんどは、過去に受信済みのものばかりで、実際 Outlook Express 内で読むことができるものばかりです。そのため、このままダウンロードしてしまうと2万件ほど、メールが重複してしまいます。 なんとかして、サーバー上の古いメッセージを読み込まないようにすることはできないのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックで開封済みメッセージを送信しますが、
アウトルックで開封済みメッセージを送信しますが、 この送信メッセージは送信トレイにはありません、 送信されるまで何処にいるのでしょうか? 規定のアカウント以外、複数のアカウントは受信のみの設定にしています。 開封通知を自動にしていますが、受信のみの設定では開封通知は送信されませんが、 送信データをそのまま放置しても問題ないでしょか? 因みに受信のみの設定を送受信に直してメーラーを再起動すると それまでに溜まった開封通知を送信します。 受信のみの設定で開封通知を自動にしたままだと ゴミが溜まってしまうのでしょうか? そのまま使用しても問題ないのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)