• ベストアンサー

携帯解約後のアプリについて

現在auの携帯を使用しています。これから携帯を解約した場合、現在使用しているアプリ(SUICA、JALマイル、自分銀行など)はどうなるのでしょうか?まだ新しい機種のためオークション等で販売したいと考えていますが、アプリを削除等しないでも安全なのでしょうか?新たに購入された方に使用されることはないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

通常はSIMと紐付けられているので他人が勝手に使うことは出来ませんが、SIMが入っていないと消すのも大変なので転売前に消しておきましょう。 ショップに持って行っても消してくれます。

okgems
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショップで処理してもらったほうが早そうですね。 転売前に消しておきます。