• ベストアンサー

テトリスDSとTGM

tak-tの回答

• tak-t
回答No.2

それと、ご質問の意図から若干話は変わりますが、TGMシリーズの初代から継承されてきた操作系統「クラシックルール」と基本的なシステムを再現しようと試みたゲームはいくつかありますが、その中でも個人的にお気に入りなゲーム「Texmaster」がかなりTGMシリーズに近い作りになっているため、一度ダウンロードされてはいかがでしょうか(付属のドキュメントなどは全て英語で書かれているため、設定に戸惑うかも知れませんが、コントローラによってはかなりアーケードに近い仕様にすることもできるでしょう)。 ・Texmaster  http://tetris.wikia.com/wiki/Texmaster ・Texmasterのダウンロード  http://tetrisconcept.net/forum/showthread.html?t=2 ※過去に幾度かバージョンの改定が繰り返されていますが、「Texmaster2009 Patch 1」が一番新しいバージョンのようです。

Dobush
質問者

お礼

手軽に自宅で出来るのが良いですね。 もう解答はないかと思っていましたが、詳しく教えてもらえて感謝感激です。