• ベストアンサー

テトリスDSとTGM

tak-tの回答

  • tak-t
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.2

それと、ご質問の意図から若干話は変わりますが、TGMシリーズの初代から継承されてきた操作系統「クラシックルール」と基本的なシステムを再現しようと試みたゲームはいくつかありますが、その中でも個人的にお気に入りなゲーム「Texmaster」がかなりTGMシリーズに近い作りになっているため、一度ダウンロードされてはいかがでしょうか(付属のドキュメントなどは全て英語で書かれているため、設定に戸惑うかも知れませんが、コントローラによってはかなりアーケードに近い仕様にすることもできるでしょう)。 ・Texmaster  http://tetris.wikia.com/wiki/Texmaster ・Texmasterのダウンロード  http://tetrisconcept.net/forum/showthread.html?t=2 ※過去に幾度かバージョンの改定が繰り返されていますが、「Texmaster2009 Patch 1」が一番新しいバージョンのようです。

Dobush
質問者

お礼

手軽に自宅で出来るのが良いですね。 もう解答はないかと思っていましたが、詳しく教えてもらえて感謝感激です。

関連するQ&A

  • テトリスDS

    周りでテトリスDSを遊んでいる人がいないので参考までに教えて欲しいのですが、 スタンダードのマラソン(エンドレス有)で、LV36,ライン354,スコア690953を出したのですが、このくらいみなさん簡単に出せちゃうもんなんでしょうか? この記録を出して自分の限界を感じてしまったので…。 まだ発売して日が浅いですが、テトリスDSを遊んでいる人の意見を聞いてみたいです。

  • テトリスの最高得点

    初めまして。私はテトリスゲームが大好きで、ゲームボーイ版で発売されたとき、ゲーセンのUFOキャッチャーでミニ版が流行ったとき、そして現在は携帯のiアプリとして標準装備されていたため、再度ハマっています。 家族から、その点数はおかしいぞ。と言われるのですが、私としては楽しくドキドキしながらハマっています。 先ほどの点数は586,086点で296ラインでした。 ゲームボーイなどに比べてキー操作が不自由なので、携帯電話でのテトリスゲームとしては、そんなにおかしい数字でしょうか? もっとすごい点数を出したことがある方から回答を頂いてしまったら、さらに熱中しそうですが、ご回答よろしくお願いします!

  • 脳トレのリラックスゲームが好きな人が好むゲームは?

    母の誕生日が近く、プレゼントを何にしようかと考えていました。 母が今ハマっているものは、ニンテンドーDSの「もっと脳トレーニング」です。 脳トレ事体もやってはいるのですが、脳トレよりもプレイしているのは、脳トレに入っているテトリスのような落ち物ゲームです。 そこで、ニンテンドーDSのゲームソフトを買ってあげようと思うのですが色々種類があり迷っています。 母は以前、ファミリーコンピューターのぷよぷよ、スーファミのボンバーマン(スリーだったかな…)のストーリーのほうにハマったことが記憶にあります。 昔の人間なので、細かい設定はあっても使いこなせないので無意味です。かといってテトリスのように単調過ぎても好きではないようです…。RPG、育成などは論外です…。 そんな母に合うようなゲームはないでしょうか? 誕生日が目前なので、すでに発売済みのもの限定でお願いします。

  • DSのテトリスについて

    恥ずかしながら初めてテトリスをやっています。通信で対戦をしているのですがさっぱり勝てません。60戦で10勝です。ブロックの積み方や消し方のコツを教えてもらえませんか?右端1列を空けて積み上げる感じで今はプレイしています。

  • テトリスDS

    タイトルどおりテトリスDSについてです。 テトリスDSで通信を利用して対人戦で楽しんでいるんですが、どうしても勝てません・・・ マラソンなら1000万点を突破しそこそこできるつもりでいたんですが、 対人戦ではなかなか、勝てない自分です。 そこで、どうしてば勝てるか、いいアドバイスがほしいです。 自分で気づいた点は、マラソンみたいにテトリーばっかりねらってたらダメだって事ぐらいです。

  • テトリスdsのついて

    テトリスdsには、いろいろな要素があると訊きました。 そこでなのですが、ぷよぷよみたいにテトリスのブロックを積んでいって、そろったらそのテトリスのブロックがきえるみたいな要素は入っていますか? 回答よろしくお願いします。

  • テトリスDSで…

    テトリスDSのWi-Fiで、フレンド対戦をしたいのですができません。 友達とフレンドコードはお互い登録しました。 募集しても相手の名前は出ません。参加する側は主催の人の名前、モードは一瞬でるけれど、Aおしても、自分の名前だけで何も起きません。しばらくすると、募集してる方はそのまま何も変わらず、参加の方は電波悪くないのにエラーで接続すら切断されます。 どうしてでしょうか…? 募集をすると、どんな画面になりますか? 表みたいに枠が出てきたりしますか? 私は画面上はしに自分の名前出るだけです。 だれか、経験ある人、またはどうしたらよいかわかる人教えて下さい。 早く友達とやりたいです。 よろしくおねがいします。 ワールド対戦は普通にできます。

  • テトリスDSで・・・

    テトリスDSの購入を考えておりますがテトリミノの落ちてくるスピードは変更できるのでしょうか。 テトリミノの落ちてくるスピードが遅かったらテトリスはつまらないと思いますので・・・ くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • DSのテトリスについて

    wi-fiで対戦していたら、裏技か何かを使って棒のテトリミノだけを使ってくる人がいました。テトリミノの順番が表示されるところには他の形が書いてあるのに実際落ちてくるのは全部棒だったのですが、そんな裏技なんかがあるのでしょうか。あったとしても使いたいとは思いませんが、気になったので知っている方がおられたら教えてください。ちなみに相手の方のレーティングは7000くらいでした。

  • DSや3DSのテトリスにはFCのテトリスのBGMは

    当時FC版でテトリスをプレイしてた者です。 BGMがとても好きでした。 FC以外にDSも3DSもテトリスが発売してますがプレイしたことがありません。 FC当時の曲全て(というかげーむ最中に流れる曲)を聞けるのは(アレンジしててもOK)DSと3DSどちらのテトリスでしょうか? テトリスのBGMに詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。