• ベストアンサー

タイヤの入れ替え作業は持ち込みでも可?

オークションで新品や中古タイヤが安く手に入りますよね。送料を考えてもお買い得です。  それで、タイヤを手に入れても、ホイールへの入れ替え作業をしてもらわなければなりません。それと、古いタイヤの引き取りも。  入れ替え作業は1本1000円から1500円ぐらいなんでしょうけど、街のタイヤ屋さんは、持ち込んだタイヤについても快くやってくれるんでしょうか?  ズバリ尋ねてみりゃいいんだろうけど、けんもほろろに断られたんではね。どなたかご存じの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろんやってくれますが  参考URLの過去質問にもある通り そのお店でタイヤを買った場合よりも高くつきます。  ちなみにディーラーだと 1本3000円以上 が相場です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=517545
whitepepper
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• naamicyan
回答No.3

タイヤ屋さんでもやってもらえますよ。ディスカウントのお店ではどうかわかりませんが(オートバックスとか) タイヤのはめかえとバランスが作業の金額としてはかかると思いますが、両方を込みの金額の所もありますので金額は確認した方がいいと思います。 古タイヤも廃タイヤ料金で1本500円くらいかな? 私はいつも行く車の整備工場へ持って行きます。ちゃんとやってもらえますよ。

whitepepper
質問者

お礼

• Traja
回答No.2

よっぼど意地悪でなければ、やってくれますよ。 街のタイヤ屋さん? ある程度名の通った店であれば、そんな意地悪はしないでしょうし 但し、自店で購入した場合に比べて割増の工賃になる可能性もあります。 ガソリンスタンドでもやってくれる筈だし 店内に、工賃を明示してあるところが安心ですね。

whitepepper
質問者

お礼