• ベストアンサー

【宿泊地】旭山動物園2日目に行きます。

こんにちは。 旭山動物園に朝から行くため、北海道入りして宿泊して、 2日目に行こうと思います。 函館、札幌は安いホテルがすでに満室なので、 その他の場所でどこかないでしょうか? 一日目観光して宿泊と考えると小樽かなーと思いますが、 他にはどこら辺がいいですか? 北海道は距離感がよくわからなくて・・・ 車でいきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

函館から旭川までは車で7時間くらいかかるんじゃないでしょうか。 札幌から旭山動物園までは2時間くらいです。 小樽からなら3時間くらいかな。 旭川泊でいいんじゃないですかね。 美瑛や富良野など、見るところもありますよ。 (それなら美瑛や富良野に泊まっても良さそうですが、安いホテルとなると旭川の方が多いでしょう。 安い民宿やペンションはたくさんありますが)

geroman
質問者

お礼

美瑛という場所はじめてしりました。 調べてみますね。 札幌からは2時間ですか。 小樽からの方が近いかとおもいました。 富良野いきたいと母がいったので、その周辺さがしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もうちょっと情報がほしいですね。いつから来るのかとか、どこから上陸するのかとか、(函館なのかな?)何人で泊まるのかとか。 旭山動物園に翌日行きたいということなので、札幌、小樽または旭川周辺になるでしょうけどそれ以上の詳しいことは、もうちょっと情報をいただけないことには答えようがないですね。補足のご回答お待ちしております。

geroman
質問者

お礼

そうですね、読み返したらひどく情報不足でした。 すみません。 朝6時くらいに函館入りして、どこか回ってとまって 次の日の朝から動物園という予定でした。 家族4人。 また、質問すると思います。 どうぞよろしくお願いします。 回答ありがとうございました!