• ベストアンサー

【宿泊地】旭山動物園2日目に行きます。

こんにちは。 旭山動物園に朝から行くため、北海道入りして宿泊して、 2日目に行こうと思います。 函館、札幌は安いホテルがすでに満室なので、 その他の場所でどこかないでしょうか? 一日目観光して宿泊と考えると小樽かなーと思いますが、 他にはどこら辺がいいですか? 北海道は距離感がよくわからなくて・・・ 車でいきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

函館から旭川までは車で7時間くらいかかるんじゃないでしょうか。 札幌から旭山動物園までは2時間くらいです。 小樽からなら3時間くらいかな。 旭川泊でいいんじゃないですかね。 美瑛や富良野など、見るところもありますよ。 (それなら美瑛や富良野に泊まっても良さそうですが、安いホテルとなると旭川の方が多いでしょう。 安い民宿やペンションはたくさんありますが)

geroman
質問者

お礼

美瑛という場所はじめてしりました。 調べてみますね。 札幌からは2時間ですか。 小樽からの方が近いかとおもいました。 富良野いきたいと母がいったので、その周辺さがしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もうちょっと情報がほしいですね。いつから来るのかとか、どこから上陸するのかとか、(函館なのかな?)何人で泊まるのかとか。 旭山動物園に翌日行きたいということなので、札幌、小樽または旭川周辺になるでしょうけどそれ以上の詳しいことは、もうちょっと情報をいただけないことには答えようがないですね。補足のご回答お待ちしております。

geroman
質問者

お礼

そうですね、読み返したらひどく情報不足でした。 すみません。 朝6時くらいに函館入りして、どこか回ってとまって 次の日の朝から動物園という予定でした。 家族4人。 また、質問すると思います。 どうぞよろしくお願いします。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旭山動物園へ行くのに便利な宿

    今年のGW に東京から北海道旅行を予定しています。 北海道は千歳からレンタカーを予定しており、夫と実母の3人で行きます。 旭山動物園に行くのにホテルの場所に悩んでいます。 5/2 小樽泊 恐らく温泉宿で1日過ごすかも 5/3 未定 小樽函館近辺観光予定ですが特に決めていません。 5/4 旭山動物園を見る その後千歳空港に向かい18時頃の飛行機で帰る。 4日に帰ることもあり早めに動物園を見て空港に向かった方がいいかと思い 旭川での宿泊にこだわっていましたがすでに満室も多く 旭川にこだわらなければどうだろうと思いました。 例えば札幌からでも余裕だよとか 旭山動物園だと見るのに4時間ぐらいは欲しいから旭川に泊まった方がいいよとか 旭川だと宿が高くなるから少し離れるけどこの辺りも穴場だよとかあれば教えて下さい。 それと、旭山動物園から千歳に向かう場合何時ぐらいには出発した方がいいでしょうか? また観光にオススメの場所とかあれば教えて下さい。

  • 旭山動物園をいれての観光をしたいです。

    14日にレンタカーで札幌をでて旭山動物園を観光します。 その日は小樽で宿泊するのですが、他にどのようなところを観光できますか? 札幌を9時に出て、小樽には18時頃に到着したいです。 祖父・父・娘の3世代の3人で旅行です。 (ちなみに私と息子は留守番です) 初めての北海道なので、よろしくお願いします。

  • 旭山動物園観光

    旭山動物園観光 6月初旬に北海道に行きます 往路:カシオペアにて札幌に入ります 復路:函館から飛行機にて帰京の予定です 日程は日曜日に出発して木曜日夜、帰京予定 メインは旭山動物園 後は、札幌・小樽・函館を観光できればと思います 道内の移動は電車またはレンタカーが良いかわかりません ルート、見どころ等含め教えていただければ幸いです 宜しくお願いいたします

  • 札幌からの旭山動物園

    3月頃に2人で北海道に旅行しようと思っています。 その際、札幌のホテルに泊まり、札幌や小樽を観光しようと考えているのですが、旭山動物園にも行こうと思っています。 札幌駅付近から動物園に行く場合、JRを利用する方が良いのか、高速バスを利用する方が良いかどちらでしょうか?? 参考にしたいと思っているので、よく知っている方がいれば教えて下さい。 またそれとは別の質問なのですが、札幌か小樽のおすすめのラーメン屋さんなどもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 富良野から旭山動物園を一日で観光できますか。

    8月18日から子供(6年と中2)、70歳の両親を連れて北海道を3泊4日でレンタカーを借りて回ります。 1日目、千歳空港着→支笏湖を回りながらルスツへ 2日目 ルスツでゆっくり 3日目 ルスツ→小樽散策→札幌(シャトレーゼキングダムホテル) 4日目 札幌→富良野→旭山動物園→旭川空港(4時ごろ発) 両親は10回ほど、北海道旅行を経験しており一通りは見ています。 私たち家族は、初めての北海道旅行です。 問題は、4日目、富良野の花畑をドライブがてら見ながら、旭山動物園を楽しむだけの時間の余裕はあるのかが心配です。 3日目に、ルスツから(小樽観光をやめて)富良野まで行って宿泊をしたほうがいいのか悩んでいます。 小樽観光は、それほど希望しているわけではなく、早めにホテルに行ってゆっくり温泉を楽しんでもいいと思っています。 この旅行日程に無理はないでしょうか。 ご経験のある方のご意見を聞かせていただけますでしょうか。

  • 函館、小樽、旭山動物園への旅行

    6月下旬に母親と4泊5日で北海道旅行をします。 そこで外せないのがタイトルに入れました函館の夜景、小樽裕次郎館、旭山動物園です。 いろんな方の回答を見ていましても、函館と旭山動物園は別にした方がよいのはわかっていますが、 母親としては「二度と行けないかも・・」 という思いがあるらしく上記3件ははずせません。 ただ、動物園に関してはものすごい動物好きというわけではなく、 テレビでよくやっているから・・という程度のもので、 とりあえず行けたら納得なのかなと思います。 私なりに日程を組んでみました。 1日目(水) 函館空港 12時着 湯の川温泉泊 2日目(木) 函館空港から札幌丘珠空港へ14時35分着 札幌泊 3日目(金) 札幌から旭山動物園へ 美瑛泊 4日目(土) 美瑛から札幌経由小樽へ 小樽泊 5日目(日) 小樽観光後16時台の千歳空港発飛行機で帰路へ 美瑛と札幌は無理ならいけなくてもよいです。 上記日程はかなり厳しいでしょうか? 美瑛はやめた方がいいですか? もっと効率よく回れる方法があれば教えてください。 ただし、飛行機は予約していますので、出来ればキャンセルしたくないです。 ミーハーですみません。 よろしくお願いします。

  • 旭山動物園へ行く日で悩んでいます。

    6月下旬に北海道旅行をします。自動車の運転は出来ません。 6/24(木)函館13:20発旭川空港14:15着で旭川に入ります。 25日は定期観光バスでふらの美瑛方面を回るつもりです。 24日到着日にタクシーで旭山動物園に向かい、旭川泊 25日旭川からバスツアー参加美瑛泊 26日美瑛から小樽へ向かう 又は 24日タクシーで美瑛にはいり美瑛泊 25日美瑛からバスツアーに参加そのまま旭川へ旭川泊 26日朝一番で旭山動物園へいき、12時位にでて小樽へ向かう 上記2つのプランで迷っています。 ちなみに26日は小樽泊です。 24日に行くとすると夕方は動物が少なくなるようですが、15時位から閉園までですと、 どのようなものが見られなくなるのでしょうか? 又26日は土曜日で混みそうなのも心配です。 動物はそんなに好きではありません。 超有名な旭山動物園がどんなところかわかればいい感じです。 旭山動物園大好きな方には大変失礼な質問と思いますが、 教えていただけたらうれしいです。

  • 旭山動物園と宿泊場所

    6月に北海道に旅行に行こうと思っています。大きな目的は旭山動物園に行くことです。2泊3日にしようと思っています。動物園のことだけ考えると旭川に宿泊するのが楽かと思うのですが、2泊あるので、1泊はどこか別のところにしたいと思っています。車の運転ができないので、レンタカーはしません。その場合、どこかお勧めの宿泊場所と観光地はないでしょうか?その場合の旭山動物園を含んだ一番よい旅程を教えてください。

  • 9月始めの北海道旅行 札幌と旭山動物園

    9月2日~4日まで休みが取れそうなので 北海道を一人旅しようかと思っています。 予定では、 神戸空港→千歳空港で 札幌に宿泊予定です。 9月2日は、 夜に札幌で予定があるので そのまま札幌で宿泊予定です。 3日に旭山動物園に行こうかと思っていますが 午後からの方が、来園者が少ないと こちらのサイトで数名の回答者さまが 投稿されていたので 気になっています。 また、電車でも車でも  札幌から旭川まで2時間はかかりそうなので レンタカーを借りて 寄り道しながら 観光しようかとも思うのですが… 交通費も レンタカーを借りるのと電車を乗り継ぐのでは あまり違いがないような気がしたもので。 距離が、 札幌→旭川 140kって 驚いてしまいました。 広いですね、北海道。 2日目の宿泊は、同じ場所でなく移動しようかとも考えています。 また戻るの勿体ない気がして。 でも、どうしたいのかハッキリしていないので 何処に移動したらいいのかも 分からないし…。 やはり、札幌を拠点に動いた方が 効率いいでしょうか? 4日は、千歳空港より 17時の便で帰る予定ですので 若干時間に余裕があります。 北海道は、広すぎて 何処に行こうか悩んでいる間に 中途半端な結果になりそうなので 時間を無駄にせずに 一人で観光ができるプランの アドバイスがいただけたら 嬉しいです。 函館、小樽、富良野、阿寒湖、釧路、等など どれも魅力的で選べません( ̄▽ ̄;) 行きたいのは、2日に札幌。 あとは旭山動物園を希望します。 一人で、のんびりと観光できればと思っていますが できれば 北海道に来たって気分も味わいたいもので(笑) また、美味しいものも食べたいのですが 一人でフラッと行けるような所で オススメのお店などありますか? 食べ物に好き嫌いはありません。 海鮮丼も捨てがたいし、ジンギスカンも食べたいし と欲張って考えて まとまらなくなってしまいました。 そろそろ、ホテルと飛行機を手配しないといけないので またプランだけで 行けずじまいにならないように 質問しました。 長々と 書いてしまいましたが アドバイス、宜しくお願いします。

  • 旭山動物園は無理ですか?

    今回レンタカー北海道旅行をします。 日程的に旭山動物園は無理なのかお尋ねしたいのですが、 今月24日(月)羽田より旭川空港に16:15分着です。 24日旭川宿泊25日札幌泊26日洞爺湖泊帰りは函館空港の予定です。 24日は富良野方面を見学したいのですが、この日程では旭山動物園 見学は無理でしょうか? 無理と分かれば、他の日程も色々考えたいのですが。 よろしくお願いします。