• ベストアンサー

JPGの関連付け

JPGで保存したファイルをダブルクリックするとMICROSOFUT PHOTO EDETORがたちあがって、画像が見えてたが、ダブルクリックしても開かなくなりました。 JPGとPHOTO Editorとの関連付けはどのようにしたらいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwerty
回答No.2

こんにちは。 その他の方法としては、 お好きなJPEGのアイコンをShiftキーを押したまま右ボタンで 選択し、ポップアップを表示させます。 その中の[アプリケーションから開く]を選択し、 PhotoEditorを選択します。

noasun
質問者

お礼

早速、指示道理にやるといくようになりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

エクスプローラ(IEではなく)の [表示(V)]→[フォルダオプション(O)]→[ファイルの種類] で、 [登録されているファイルの種類(T)]リストの[JPEGイメージ]を選択し、 [編集(E)]を押して[アクション(A)]リストの[open]に割り当てられているアプリケーションを [編集(E)]→[アクションを実行するアプリケーション(L)]で PHOTO Editor に戻せばOKです。