• 締切済み

会社を辞めたいのですが・・・

現在勤めている会社を辞めたいのですが、辞めやすい理由を教えてください。 もし、親族の介護の場合は、診断書等が必要なのでしょうか? ご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#98710
noname#98710
回答No.3

皆様のおっしゃるように、「一身上の都合で辞めさせて頂きます」で良いのです。 他には何も、理由は要りません。 会社が何を言ってきても、「一身上の都合です」で通します。 又、それで正しいのです。 辞める2週間前に会社に申し出、きちんと引継ぎもするのであれば、理由など不要です。 医師だの診断書だの、必要ありませんよ^^

user2468
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速上司に今日中か明日中に言うつもりです。

• mappy0213
回答No.2

親族の介護であれば辞める必要はありません 介護休暇ってのがあります。 どういう理由で辞めたいんでしょうか? 単に辞めたいだけならその旨を伝えたらいいんじゃないですか? 辞める以上立鳥跡を濁さずなんてのは不可能ですし 辞めるのに正当な理由が無いと辞めれないなんてことは無いです いわゆる一身上の都合なんかどうとでもなります

user2468
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 調べてみたら、便利な言葉だったんですね。 うまく辞めれそうです。

• ennoozuno
回答No.1

「一身上の都合により」で構わないと思いますが、何かあるんでしょうか。