• 締切済み

1年ぶりに性行為をしたら翌日血がでたのはなぜですか?

指を入れたりはあったのですが彼にコンドームをつけてもらい それを挿入したのは1年ぶりくらいです。 行為後、痛みはありましたがどこかが切れたような痛みではなくすぐにおさまり出血もなかったのですが 翌日生理のような出血でした。 今月はいつもの周期に赤褐色でとても少量の生理でした。 その生理が終わった後の性行為でした。 この出血の原因はなんですか? また生理がきたというのはありえますか?

みんなの回答

• sasara51
回答No.1

女性です。 1年ぶりの挿入でと言う事も考えられますが、もしかしたら 生理が終わった後にって事ですから、残っていた血液が刺激に 寄って、出てきたと言う事はありませんか? 私も経験ありますが、生理後出血がなくなったからと行為をしたら 出てきた事はありますね。 問題は、その時限りで出血がおさまっていれば良いのですが、 何日も続いて、体にも変調が出ているようであれば、別の何かでの 原因が考えられますので、不安を取り除くためにも一度婦人科を 受診して、医師の判断を仰ぐのが良いかと思います。 お大事にされてくださいね。