• 締切済み

1年ぶりに性行為をしたら翌日血がでたのはなぜですか?

指を入れたりはあったのですが彼にコンドームをつけてもらい それを挿入したのは1年ぶりくらいです。 行為後、痛みはありましたがどこかが切れたような痛みではなくすぐにおさまり出血もなかったのですが 翌日生理のような出血でした。 今月はいつもの周期に赤褐色でとても少量の生理でした。 その生理が終わった後の性行為でした。 この出血の原因はなんですか? また生理がきたというのはありえますか?

みんなの回答

  • sasara51
  • ベストアンサー率64% (38/59)
回答No.1

女性です。 1年ぶりの挿入でと言う事も考えられますが、もしかしたら 生理が終わった後にって事ですから、残っていた血液が刺激に 寄って、出てきたと言う事はありませんか? 私も経験ありますが、生理後出血がなくなったからと行為をしたら 出てきた事はありますね。 問題は、その時限りで出血がおさまっていれば良いのですが、 何日も続いて、体にも変調が出ているようであれば、別の何かでの 原因が考えられますので、不安を取り除くためにも一度婦人科を 受診して、医師の判断を仰ぐのが良いかと思います。 お大事にされてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性行為 出血

    生理終了後の翌日に性行為をしました。そのときはなにもなかったのですが、数時間後におりものに混じった極少量の出血が2回ありました。 性行為時はコンドームでの避妊をしています。 病院に行くべきなのでしょうか?

  • 性行為はちょうど一週間前です。

    性行為はちょうど一週間前です。 彼と性行為を1ヶ月ぶりに16日に行いました。 以前もそうでしたが、ストレスのせいか最近あまり濡れないんです。 先週の性行為でも濡れなくて、でも彼が半ば強引に入れてきて、処女なみの激痛が走りました。 痛みは、すぐに治まったので、良かったんですが、24日から薄くて、ごく少量の出血がありました。 いつもの生理の血よりサラサラで、水で薄めた感じです。量は生理最終日並みの量です。 生理周期が、31~50日なので、予定日は分かりませんが、先月は27日に来たので、今月の予定日は早くて明後日生理がくると思います。基礎体温は測っていないので分かりません。 昨日の24日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。しかし生理1週間後の検査薬でしたし、まだ出血中なので、当にはなりません。 性行為1週間で妊娠することってあるんですか? あの激痛は何かあるんでしょうか? ちなみにコンドームをつけましたが、中だしでした。 彼にコンドームの付け方を確認したら、破れてなかったし、ちゃんと付けたから大丈夫だよと言われました。 もし、あの激痛で子宮が傷つき出血したとしたなら、今更出血するものなんですか? 出血したのは処女の時だけで、その時は行為後すぐに出血しました。

  • 性行為はちょうど一週間前です。

    性行為はちょうど一週間前です。 彼と性行為を1ヶ月ぶりに16日に行いました。 以前もそうでしたが、ストレスのせいか最近あまり濡れないんです。 その時の性行為でも濡れなくて、でも彼が半ば強引に入れてきて、処女なみの激痛が走りました。 痛みは、すぐに治まったので、良かったんですが、24日から薄くて、ごく少量の出血がありました。 いつもの生理の血よりサラサラで、水で薄めた感じです。量は生理最終日並みの量です。 生理周期が、31~50日なので、予定日は分かりませんが、先月は27日に来たので、今月の予定日は早くて27日に生理がくると思います。基礎体温は測っていないので分かりません。 24日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。しかし生理1週間後の検査薬でしたし、今日になってもまだ出血中なので、当にはなりません。 出欠は持続的ではなく、朝と夜におりものと一緒にでてきます。 おりものは、日中止まっております。 私はおりものが多い体質なので、いつもは持続的におりものが出ます。 性行為1週間で着床出血することってあるんですか? あの激痛は何かあるんでしょうか? ちなみにコンドームをつけましたが、中だしでした。 彼にコンドームの付け方を確認したら、破れてなかったし、ちゃんと付けたから大丈夫だよと言われました。 心配で夜もおちおち寝てられません。 もし子宮が傷ついたのなら、1週間前に行い、今更出血するものなんですか? 出血したのは処女の時だけで、その時は行為後すぐに出血しました。

  • 性行為翌日に生理...

    はじめまして。 8月27日に性行為(挿入したのは5秒程)して 翌日28日に生理がきました。 しかし、9月の生理がまたきておらず今日で2週間たちます。 翌日に生理がきていたのですが2週間こないのです。 妊娠している可能性はありますか?

  • 性行為1週間後の出血

    はじめまして。 10月6日に彼氏とゴム無し外出しで性行為をし、7日にゴム無しで一瞬ですが挿入がありました。 その後10月13日、性行為をして1週間後少量ですが鮮血の出血がありました。 生理には早すぎるし、そこで生理じゃないとして血がでるのわよくなかったような…と思い、ネットで調べ、不正出血や着床出血などを知り不安になっています。 私は21歳で生活が不規則な為 生理不順になってしまいます。 なので毎月生理予定日より3日~1週間以上わ遅れ、周期でみると大体28日くらいで、ごくたまに17日で生理が来たりと本当にバラバラです。 前回の生理は9月26日に終わり 次の生理予定日は10月24日です。 それで、鮮血が出たのは13日の夜、便器に数滴落ちているのに気付き、その後ナプキンをしたのですが出血が少量だけで血が乾いたのか茶色くなっていました。 そして、2日目の14日は昼はまた出血が少量、しかし夜になると生理かな?と感じるほど血がでていました。 しかし、15日1時現在、ナプキンを変えて3、4時間経ちますがまだ出血はしていません。 生理前になると腰痛や下半身がだるくなるのですが今回は、そういったこともないような気がして、また着床出血が性行為をして1週間~10日にあると知り、正直かなり不安です。 体調は特に変わったところはなく 熱っぽいとかもありません。 基礎体温は毎日計っていません。 これって妊娠の可能性ありますか…? どなたか教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 性行為後の出血

    先日初めて性行為をしました。そこまで痛みは なく少し出血しました。行為後2日間、ペーパー で拭くと少し血がつくくらいで、痛みなどは特になかったのですが、3日目に生理2日目ぐらいの量の出血をしました。周期的には次の生理は半月後ですが、性行為の後、生理が早まることはあるのでしょうか。

  • 性行為後の出血と、妊娠の可能性について

    ご質問させていただきます。 私の月経周期はだいたい29日~33日です。 危険日であっただろう昨年12月14・15日にゴムを付けずに性行為をしてしまいました。中では出していません。 翌日の17日に鮮血が出ました。最初は性行為の際に中が傷ついて出血したのかと思いましたが、量が多く(1日にナプキン3・4回交換する位で、ナプキン全体が真っ赤になる程。)、8日間くらい続きました。 出血が止まった後は、「あれは生理だったのかも」と思いつつ、「でもいつもの生理と違っていきなり始まったし、真っ赤なサラサラした血だったな…。周期もズレてしまっているな」と不安を感じていました。 (いつも月経は5日間くらいで終わり、月経前には多少なりとも前兆があります。) そして今年に入って1月。14日頃から乳首がぴりぴりと敏感になり、胸が張ってきました。また、白っぽいおりものがごく少量出始めました。 最初は「あ、もうすぐ生理くるかも」と思ってましたが……1月26日現在まで生理がきません。 そして今日、ピンク色のおりものが出ました。生理の血ではないようです。 そこで皆様へご質問させていただきたいのは、2つあります。 1つ目は、『性行為後の出血は何だったと考えられるのか』ということです。 2つ目は、『妊娠の可能性はあるのか』ということです。 いろんなサイトを見てまわりましたが、全く同じ様な経験をしている方がおらず…。 妊娠してしまったのか不安で不安で堪りません…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 初めての性行為で・・・後、その後の妊娠の可能性

    初めて性行為をしたために生理が早くくるってことはあるのでしょうか?私の生理の周期は30~35日ですが。あまり周期が決まっておらず不順ですがここ3ヶ月くらいはだいたい30日周期です。 先月、12月4日に生理がきて、19日に初めて性行為をしました。でもそのときはあまりの痛さに全部挿入できず半分までで終わりました。が、12月23日ごろに生理がきました。今まで遅れたことはあってもこんなにも早まることがなかった為とても不安でしたが、初めて性行為をしたために体の変化あったのかな?と自分で納得していました。 そして、その生理の終わる5日目に初めて彼が私の中で達しました。 もちろんコンドームは付けていましたが。最初入れるときはコンドームなしで挿入して少し慣れさせるために動かしていました。が、彼が我慢ができなくなりコンドームを付けてしました。行為後も破れていないか確認して大丈夫でしたが。。。次の生理がいつくるのわからず・・・もしかして遅れていて妊娠の可能性があるのかもしれないと思うと不安でたまりません。最近お腹がはったりするのとお腹がすいていないのに食べてしまったりします。 自分ではいろいろ調べてみたのですがいまいちよくわからず。。。。 もし、同じような経験をした方、また何か少しでも知っている方がいればアドバイスお願いします!

  • 今月2日~8日まで7日間生理があり9日に性行為をし、14日に出血してい

    今月2日~8日まで7日間生理があり9日に性行為をし、14日に出血していました。着床出血?なのでしょうか?出血の量は少量です。 避妊具をせずに挿入してしまいすぐに止めたのですが妊娠の可能性もあると思うので病院へ行くつもりなのですが、とても不安なので質問さしてもらいました。

  • いつの性行為のか知りたい

    初めて質問します。 6月7日(土)に生理がきました、5日~ 6日間生理 月によって多少変わりますが、生理27 ~29日周期(28日周期が基本多い) 性行為 6月14日(土) 6月15日(日) 6月19日(木) 全部、生の外出しです・・・。 6月29日に出血があり今回は ストレス かなんかで早く生理きちゃったんだ!と 思ったんですが、 2日で終わってしまいました。 こんなに早く終わっちゃったっと、びっ くりしてたものの・・・こういうことも あるんだなっと。 今思えば、着床出血だったかも。 先週7月16日(水)お腹が少し痛いの と、ちょっと気持ち悪さがあり生理前の 兆候かな?っと思ったんですが、いつも より気持ち悪さが違うと思って昨日の2 0日検査薬陽性反応が!! 28周期なら排卵日21日辺りなので 19日に性行為した日が可能性高いんで しょうか ><;? 14日、15日可能性高いのかな・・・

このQ&Aのポイント
  • 先日Mac OS Mantereyにバージョンアップした後、プリンターのスキャンができなくて困っています。
  • 普通にプリントはできるのですが、スキャンできません。
  • どなたか、スキャンできるようにする対応がわかる方教えてくださると嬉しいです。
回答を見る