• 締切済み

リスモの楽曲変換について

リスモのCDからインポートの時に楽曲変換をするのですが、どうしても楽曲変換が進みません。ずっと変換中と表示されてはいるものの、0%からいっこうに進まないのです。 原因が全く分からず困っています。 なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.1

転送したいCDは通常の音楽CDですか? mp-3形式などのデータCDですか? mp-3等のデータCDでは転送出来ません。 ※データCDでもAAC形式なら転送出来ますが。 PC内のデータもAACなどLISMO対応に変換が必要です。 USBドライバーはインストールされていますか? 転送時の携帯接続設定はデータ転送モードに切り替えていますか?

0483
質問者

お礼

友人から借りた物で、おそらくmp-3等のデータCDでした。 LISMOも使い方がいろいろあるのですね(汗) 丁寧な対応ありがとうございます!