• 締切済み

DVDがDVDプレイヤーで認識されません

PC中程度認識者?です 以前からDVD-shrink=NAROのコンビでDVDをコピーしておりました (個人使用) 以前は普通にPCでDVD-DVDコピーしたものを DVDプレーヤー(一般機)で見れていたものが ここ1年内にコピーしたものから、再生どころか認識すらしなくなりました これはどうにかすれば直るものなのですか? ちなみにPCでは見ることができます

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

普通にNEROからNERO Record2をを起動してコピーするとどうなりますか。 オリジナルDVDをエクスプローラで展開して、中のVIDEO_TSをそのままHDDにコピー、NERO バーニングROMのDVD VIDEOを起動させ、VIDEO_TSフォルダーにコピーした中身を入れて焼くとどうなりますか。 問題の切り分けのためDVD-shrinkは不要なのでアンインストールしてください、NERO Recordがあれば十分です。

• sousakann
回答No.2

1です 処理についてですが そのソフトによってやり方が違います。 参考に ​ ただよほど変なやり方で焼かない限りは普通は自動的に処理されます (追記可能なものはしてない場合があります)

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/computer/handbook/finalize2.html
  • sousakann
回答No.1

ネロのつづりミスと判断し、 個人使用ということですが通常ならネロだけでいいのでは? DVDのコピーではなくガードをはずす行為が犯罪ですので 個人使用でコピーはOKでもガードをはずす行為自体が違法ですので はもとより、ファナライズ処理をしていないのでは? しなければ一般機では見れないと思います(後録画方式にもよります) 後は一般機の故障を疑いますね

lionmas
質問者

お礼

ありがとうございます そのファイナライズというのはやってないっぽいです どうやってやるのでしょう?