• 締切済み

カラーPDFをモノクロPDFデータに変更したい

よろしくお願い致します。 インデザインで作業したものをPDFにプレスした後、モノクロのPDFに変更したいのですが可能でしょうか? 知人からインデザインからモノクロのPDFにすることは不可能と聞かされ、他の方法としてアクロバットの上メニューの「アドバンスト」→「プリフライト」から「グレースケール」に変換を選んで「実行」をすればモノクロPDFにする事が出来るとのことなのです。 しかし、自分のはスタンダード8な為、上記の様なメニュー選択がありませんでした。 (ちなみにアクロバット8プロフェッショナルは対応可能なのだそうです) スタンダード8で本当に出来ないのか、それとも他のソフトでモノクロPDFに出来る方法があれば、教えて頂けないでしょうか? ご返答の程、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zongai
回答No.1

プリンタ 「Adobe PDF」のプロパティの「用紙/品質」に白黒は無いですか? フリーのPDFソフトでも白黒で出せますが。 PDFCreator プロジェクト トップページ - SourceForge.JP http://sourceforge.jp/projects/pdfcreator/