• ベストアンサー

ネットショップが閑古鳥状態で全く駄目です・・・一体どうすれば??

popopo20の回答

• ベストアンサー
  • popopo20
回答No.6

ご苦労お察しします。 ネットショップは、インターネットを閲覧した人がお客さまになるわけです。普通の店舗とその点を注意する必要があります。 アドバイスできる点は大きく分けて二つ。 一つ目は、サイトデザイン。 ヤフーに登録されているビジネスサイトなんかが参考になると思います。訪問した人の信頼を得るにはまず、サイトデザインが必要です。独学でもそれなりのデザインはできまると思います。 二つ目はアクセスアップ。 これは検索エンジンを攻略する必要があります。 ヤフーの検索で貴サイトが上位表示されれば、集客効果は抜群です。 SEO対策と呼ばれるもので、無料で独学でできるものもあります。 これは、一日二日で効果はでません。一ヶ月程度長い目で推移を見守る必要があります。 最初の売り上げアップへ向けてがんばってください。