• ベストアンサー

Solaris10 インストール画面でネットワーク設定時

Solaris10 5/09インストールの時、ネットワークの設定でdhcpなどをyesにして設定したらしばらくたって上から、 system Identification Error Could not contact dhcp server on the network interface XXX0とでます。 あたりさわりのないようにやってもエラーなのでまったくわかりません。 解る方教えてください。どうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227025
noname#227025
回答No.1

きちんと DHCP サーバが動作しているネットワークに接続していますか? メッセージからすると、DHCP サーバと接続できていないようなので、ネットワークへの接続状態を再確認して見てください。 たとえば、HUB や NIC のリンク LED などは正常に点灯しているか? とか、LAN ケーブルが断線していないか? とか。