• 締切済み

変換プラグについて

香港用としてとあるビッグなカメラやさんで(カメラだけでなく 家電ならなんでも販売しているお店)で変換プラグBF型を 320円で購入しました。 箱から取り出して携帯電話などのプラグを差し込もうとしたら どこにも適合する口がありません??? この変換プラグでどのようにして携帯電話やデジタルカメラの コンセントを差し込んで使うのでしょうか? 安物だからなにかしら他のプラグがさらに必要なのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• TinyPine
回答No.1

>この変換プラグでどのようにして携帯電話やデジタルカメラの コンセントを差し込んで使うのでしょうか? その通りです。ACの変換プラグです。 香港は220V地区ですので、ACアダプターがユニバーサル(100~230V)である事を確かめてから使って下さい。 ホテルの浴室にはシェーバー用で、日本のコンセントが入る口がある所もあります。100/200の切り替えスイッチがついている場合は100に切り替えて差し込んでください。