• 締切済み

変換プラグについて

香港用としてとあるビッグなカメラやさんで(カメラだけでなく 家電ならなんでも販売しているお店)で変換プラグBF型を 320円で購入しました。 箱から取り出して携帯電話などのプラグを差し込もうとしたら どこにも適合する口がありません??? この変換プラグでどのようにして携帯電話やデジタルカメラの コンセントを差し込んで使うのでしょうか? 安物だからなにかしら他のプラグがさらに必要なのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

>この変換プラグでどのようにして携帯電話やデジタルカメラの コンセントを差し込んで使うのでしょうか? その通りです。ACの変換プラグです。 香港は220V地区ですので、ACアダプターがユニバーサル(100~230V)である事を確かめてから使って下さい。 ホテルの浴室にはシェーバー用で、日本のコンセントが入る口がある所もあります。100/200の切り替えスイッチがついている場合は100に切り替えて差し込んでください。

関連するQ&A

  • 変換プラグ 香港 中国

    この度、香港と中国の東莞のビジネスホテルに宿泊しますがコンセントの変換プラグは持参必要でしょうか?日本人ご用達のホテルだとは思いますが最悪ホテルでレンタル、もできるのでしょうか?又香港はBF、東莞はB型タイプの変換プラグでOKでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 海外家電を日本で使う変換プラグについて

    皆様、アドバイスをお願い致します。 日本に売っていない家電を中国製でみつけたので購入(輸入)しましたが、 日本ではコンセントをそのまま使用できず【変換プラグ】というのが必要という事を知り購入したいのですが、 海外家電を日本で使用する為の変換プラグがなかなか見当たらず困っています。 恥ずかしながら、日本と海外のコンセント事情等 詳しい事を知らずに購入してしまい、また、家電にも詳しく無い為 どうしたら良いのかさっぱりわからない状態です・・ 電気屋さんに問い合わせてみたのですが旅行用しかないと言われました。 ちなみに電化製品に表示されているのは【10A250V】です。 コンセントの差込口は3つ口?(3つになっています) よろしくお願い致します。

  • 香港対応変換プラグセット…ヨーロッパでも使える?

    以前香港に行ったときに買った プラグセットなのですが B.BF.B3.Cタイプと揃ってるのですが 商品名が香港対応変換プラグセットって書いてあります… タイの時は同じもので対応できたのですが 今度イギリス、イタリア、フランスに行くのですが そこで使うのも可能でしょうか? 香港対応変換プラグセットって書いてあるけど B.BF.B3.Cタイプのプラグって世界共通ですよね?(>_<)

  • 変換プラグの使い方

    明日からヨーロッパに行くので、充電器用に変換プラグを購入しました。 しかし、中を開けてみたのですが使い方がよく分かりません。日本のコンセントを差し込んで使うだけかと思っていたのですが、そのような差込口がなく違う形の差込口がありました。何か他に使わないとコンセントをつなぐことはできないのでしょうか? ちなみに持っている充電器は100-240V用となっていたため、変圧器は買いませんでした。 分かりづらい質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ホノルルへ初めて行きます。電源コンセントの変換プラグは要りますか?

     明日からハワイのホノルルへ初めて行きます。ビデオカメラやデジタルカメラの充電をしようと思うのですが、日本とコンセントの形が違うのでしょうか?変換プラグは一応レンタルで借りてきているのですが。(参考になるようなHPがもしあれば教えてください。)

  • コンセントの変換プラグに関して

    コンセントの変換プラグに関して質問させて頂きます。 カメラ(海外製品)を購入したのですがACアダプタのコンセントが 3ピンと呼ばれる三つ又のものでした。 ※写真を添付しております。 【質問です】 規格は WS-001F / E115330 / 10A / 125V という表記がありました。 自宅には3ピンのコンセントを差し込める口がないので 変換プラグを購入しようと思うのですがどのようなものが最適でしょうか? ちなみに、用途としては2時間ほどの連続撮影を考えています。 (消費電力が多い??) 素人ですので電力や電圧の関係がよく分かっておらずすみませんが ご教授頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 変換プラグの形

    年末にフランスへ旅行に行きます。 私が持っているデジカメの充電器は海外対応のため、 変換プラグを購入しようと、ネット、店舗等で探していました。 当初は、全世界で使えるというマルチプラグの購入を検討していましたが その商品のレビューに、『フランスのコンセント差込口?の形状は丸く、 このプラグは使用できなかった』と書かれていました。 その商品は四角い形をしていました。 それで購入を渋っていたところ、先日、家電量販店でフランス対応の CとSEの変換プラグがセットで400円ぐらいの商品を見つけました。 ネットで探していたときは、どこの店舗も1000円以上はしていたので こんなに安くてもきちんと使用できるのか ということと このプラグの形状は問題ないのかということが不安です。 左右が出っ張っているため、丸い差込口に入るのかどうか・・・ やはり全世界で使えるプラグを買うべきか悩んでいます。 ご存知の方、宜しくお願いします。 写真は私が購入した安い変換プラグです。

  • 北京で変換プラグ→4口コンセント→全て充電はOKですか?

    北京で変換プラグ→4口コンセント→全て充電はOKですか? 中国の北京に旅行に行きますが,北京のホテルのコンセント形状に合うようにマルチ変換プラグを購入して,デジカメやビデオカメラやパソコンを充電しようと思っています。 (充電器は全て240Vまで対応しています。) その場合,変換プラグをコンセントに挿して,4口のコンセントで全ての機器を同時に充電することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エアコンの200Vコンセントからの変換プラグ

    自宅のエアコンの横に、200Vのコンセントがあるので、そこから電源を取ってスイスから持ち帰った200Vの蛍光灯を点灯させたいのですが、当然コンセントの形状が合いません。 エアコンの横のコンセントはT字型の差し込み口で、これに対して蛍光灯はスイスやドイツの、丸い棒が2本出ているプラグです。 できればこのスイスのプラグをT字型の物に交換したり壁面の差し込み口をヨーロッパのコンセントに交換することなく使用したいのですが、スイスのプラグをエアコンのT字型コンセントに差し込めるようにする変換プラグって、入手は可能なのでしょうか? 理想は、片方がエアコンのT型コンセント用のオス型プラグ、片方がヨーロッパの丸穴2本のメス型プラグになった延長コードのようなものがあることなのですが、自作すると危ないような気もしますし、その前に丸穴2本のメス型プラグが入手できないような気もします。 延長コードを入手するにしても変換プラグを入手するにしても、一体どうしたら良いでしょうか?

  • 電源プラグ変換アダプターでシンガポール対応は?

    電源プラグ変換アダプターでシンガポール対応は、 BFタイプだそうです。 しかし、当方ヨーロッパ向けのCタイプしかもっていません。 ネットのページを見ていると、(もうどこを見たのか忘れてしまいましたが)シンガポールのホテルでは、 日本のプラグがそのまま使えるところや、各国何種類かのプラグが使えるコンセントがあると聞きました。 途方宿泊予定のホテルは、シンガポールのヒルトンです。ヒルトンでのコンセント形状はなんだったでしょうか? また、フロントにお願いすると日本製品が使える変換プラグを貸していただくことができるのでしょうか? 以上

専門家に質問してみよう