• 締切済み

ボイスチャットのトークバックを回避したい

セカンドライフのボイスチャットでトークバック現象が起きてしまいます。 どのようにすれば回避できるでしょうか? こちらの環境はWindows XPで、ヘッドセットにバッファローのBMHUH01SVAを使っています。 相手の環境はWindows Vistaで、ヘッドセットにサンワサプライのMM-HSUSB11BKを使っています。 こちらの声が相手の方からトークバックしてきます。(自分のしゃべった声がヘッドホンから聞こえてくる。) 相手の方にはトークバックはないようです。

みんなの回答

  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.1

相手がスピーカー+マイクでボイスチャットしてるなら 相手のマイクに自分の声が拾われて トークバックする事が良くあったのですが 相手はどのような環境でボイスチャットしてるんですかね? どっちにしてもトークバックは相手が原因だと思いますよ。

関連するQ&A

  • skypeのトークバックについて

    skypeで通話をする際に、スピーカーから音を流すようにすると、 相手側で自分の声が返ってくる現象(トークバック)が発生します。 「スピーカーから出ている通話の音をマイクが拾うから」というのは納得がいくのですが、 この現象が発生する場合と発生しない場合があります。 どちらの場合もPC環境は同じです。 また、ニコニコ生放送をやっている方の中には、 ステレオミキサーがないので、スピーカーから音を拾っている方がいるという話を聞きました。 これも、おそらく自分と似たようなことを行っているようですが、 トークバックはほぼないようです。 何故トークバックの発生するときとしないときがあるのでしょうか? できれば、この環境でトークバックしないほうが都合がいいので、 なるべく今の環境(購入するものを抑えて)、イヤホンやヘッドホン、ヘッドセットを使わずトークバックを抑える方法があれば教えてください 現在の自分の通話環境としては、 USBオーディオ変換アダプタとスピーカーを接続し、マイクはこれとは別にUSB接続しています。 <使用機器> ・USBオーディオ変換アダプタ  SANWA SUPPLY MM-ADUSB ・マイク  サンワサプライ USBマイクロホン MM-MCUSB13 ・スピーカーの詳細はちょっとわかりませんが、USBから電源をとるタイプの安いものです。

  • lenovoのパソコンについて

    今、自分はlenovoの IdeaPad Z500というパソコンを使用しています。 このパソコンはコンボジャックなので普通のマイクでは使用できないらしいです。 そこで、USBのほうが音質もいいし、おすすめ ということを聞いたことがあったので、USBのヘッドセットを検討してみました。 すると、某ネットショッピングのページで 「サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB13BK」 というヘッドセットを発見しました。 レビューを見てもなかなかいい商品のようなので、ぜひ買いたいと思いました。 しかし、lenovoは海外メーカーなので、サンワサプライさんのページを見て、対応表を見ても、lenovoの選択肢はありませんでした。 さらに、lenovoはイヤホンジャクの方でも、4極がどうたらというのがあってよくわかりません。 それをふまえると、もしかしてUSBにもなにか独特なのがあるのかと心配になっています おそらくそのようなことはないと思いますが(普通にマウスも使えているので) lenovo IdeaPad Z500で「サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB13BK」は使えるのでしょうか。 もし、使えない場合、lenovo対応のUSBヘッドセットを教えてくださると幸いです。 初歩的なことだとは思いますが、何卒、回答をよろしくお願いいたします。

  • skype、live messengerでのボイスチャットについて

    調べたのですが解らなかったので質問させて下さい。 この前までスカイプ、メッセンジャーともに、ボイスチャットが出来ていたのですが、 急に相手の声が聞こえなくなったので、ヘッドセットを新調し、スカイプの設定をしなおしたら、ハウリングが起こったり、相手の声がトークバックしているらしいのです。 OSはXP、デバイスはRealtek HD Audioを使用しております。 再生、録音コントロール共、マイクにチェックを入れました。 両方(スカイプ、メッセンジャー)でマイクのテストを行ったのですが、問題ありませんでした。 音楽をかけると、相手のヘッドセットに直で音が行くらしいので、 多分設定だと思うんですが・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 今時のヘッドホン

    今時のヘッドホンは動画やITYUNESの起動時にプラグやUSBを差し込んでないと認識しませんか? わたしのがそうなんです。 アイチューンズでヘッドホンで曲を聴いていてちょっとヘッドホンなしでききたいときってありますよね? それで一度プラグをぬいてまたヘッドホンで聞こうとしてつなぐと認識しないのです。 これは普通ですか? MM-HSUSB7BKというサンワサプライの商品です。

  • XBOX360でボイスチャットが出来なくなりました

    XBOX360でボイスチャットが出来なくなりました 普通にコントローラーに接続して、相手の声は聞こえるんですよヘッドセットから。 んで、ボイスマークもついてるのですが喋っても反応しないし聞こえないんですよ相手に。 ベガス2やロストプラネットで試した所、喋れてませんでした でもマークは出てるんですスピーカーの。んで喋ると色がつくはずですが(スピーカー)それも反応しないんです相手の声は聞こえるんですけど・・・ もしかしてボイスチャット禁止にされたんでしょうか? この友達とふざけてボイスで変な事ばっか発言したのが悪かったんでしょーか・・・

  • ボイスチャットをしようとするとエコーがかかってしまう

    ライブチャットなどで、相手とマイクで話そうとした時、こちらでは相手の声がちゃんと聞こえるのですが、相手には、こちらの声があまり聞こえず相手が話した声がこちらのマイクを通してエコーがかかって聞こえるらしいのですが、何が原因なのでしょうか?私が使用しているのはロジクールのヘッドセットのマイク付ヘッドフォンです。

  • ボイスチャットが使えない

    HS-G01WHのヘッドセットを購入しました。 届いて直ぐにSwitchでApexのボイスチャットをしようとしたところ、こちらの声が相手に届いていないようでした。 弟が同居しており、PS4でApexをプレイしているため購入したヘッドセットがPS4で使えるかの確認をした所、PS4ではボイスチャットが出来るようでした。 Switchに対応していると記載があったため購入したのですが、初期不良ということになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • サンワサプライ株式会社のUSBヘッドセット〔MM-HSUSB10SV〕

    サンワサプライ株式会社のUSBヘッドセット〔MM-HSUSB10SV〕を購入しました。 音声は聞こえるのですが、音声の入力ができません。 システムはwindows7を使っています。 C-Media USB Headphone Setデバイスが未指定になっています。 子供の宿題で必要なため、困っています。皆さんのアドバイスを是非ともお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • sanwaのUSBヘッドセットについてです

    サンワサプライのMM-HSUSB13BKというUSBヘッドセットを二十日ぐらい前に購入しました。 以前まで普通に使えていたのですが、最近急に使えなくなり、PCに接続してもunknown deviseとして認識されなくなりました。 断線ではないと思うのですが原因がわかりません。 原因、対処がわかる方がいれば教えてください。

  • スカイプ会話中にPC音楽を流したい

    Windows XP SP3 スカイプバージョン:4.2 ヘッドセット:サンワサプライ MM-HSUSB7BK USBヘッドセット 上記仕様でスカイプ会話中に音楽を流したいのですが 会話はできてもPCで再生した音は相手に聞こえませんでした。 今までは、プラグタイプのヘッドセットを使用していたので 録音(Realtek HD Audio Input)を選択すると、 【ステレオミキサー】の表示が出るのですが ヘッドセット側の録音(USB PnP Sound Device)を選択すると、 【マイク】のみしか表示されません。 どのように設定すれば宜しいでしょうか?