• ベストアンサー

San Diego

RobTanakaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

「友達になりませんか」と聞いても「はい、なりましょう」というわけにはいきませんよね。 結果的に友達付き合いが出来る人が出来ればよいのですよね。 行動を起しましょう。 何か好きなこと、趣味などが出来るサークルに入ることを勧めます サークルといっても英会話のクラスはだめです。 何か別のこと、たとえばフラワーアレンジメントでも、セラミックス(焼き物)でも、テニスでも合唱団でも、やったことがなくても『やってみようかな』と思うものに、入ってみることです。英語は目的ではなく、道具ですから、多少の不自由さなど、気にしないで使うことです。 気の合う人が見つかると思いますよ。