• 締切済み

宗教 「神道」

自分は専業の神職をやりたいのですが・・・ 専業の神職になるには小さな神社では専業ではできないとかいてあったので〔小さな神社でも専業で神職をやっているひとがいたらすいません〕 で大きな神社で神職をやりたいと思ったのですがでも自分は非社家じゃないのでなれないのかなと思いましたので質問してみました。 ご回答お持ちしています。

みんなの回答

• teinen
回答No.1

神職の子でなければ神職に就けないわけではありません。  別表神社などの大きな神社ですと,宮司以外の神職も専業です。つまり,その神社のサラリーマンになるわけですが。