• ベストアンサー

携帯機種変更。ネット環境もほしい…。

携帯電話の機種変更を考えています。 同時に外出時にインターネットする手段を探しています。 そうすると単純にスマートフォンでいいのかな…。と思ったのですが、最近GREEにハマっており、自分なりに調べたところスマートフォンではGREEは出来ないみたいなので…。 別にミニノートPCを購入したいのですが、携帯と同時ではやはり予算的(5万円位)に厳しい状況で、なんとかいい方法はないかと考えております。 現在P901isを使用しています。携帯の調子は全く問題ありませんが、GREEをやっていると動作の遅さにイライラする毎日です…。 docomo使用暦は10年超、家族割りと1年割等でパケホの上限額支払っても6600円位です。 年に数ヶ月ホテルでの滞在が多くなる時があり、その間のネットの環境を必要としています。今まではホテルでレンタルしたり携帯で凌いできましたが、不便に感じています。 自分なりに思いついた方法としては…。 (1) 新しい機種の携帯を買って今までどおり携帯で出来る範囲でしばらくは我慢する。(ミニノートPCは別の機会に) (2) 携帯の料金プランを今のままであきらめて、白ロム(2万円以下で買える905シリーズあたり?)を購入し残った金額でミニノートPCを購入。 (3) 新しい携帯+DSでネット(DSは持っています) (4) 携帯はあきらめて(壊れるまで使う)ミニノートPC購入。 (5) NMPで他社の新機種+ミニノートPC 位でした。しかしもっといい方法もあるような気がします…。 どなたかお詳しい方、個人的な意見でもかまいせん。是非アドバイスお願い致します。

• nemoo
  • お礼率97% (35/36)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.3

おはようございます。 >docomo使用暦は10年超 「ご愛顧割」が使えるの知らないの? バリューコースで対象機種を購入し且つ機種変更し、「ファミ割MAX50(継続利用期間が10年以上では「(新)いちねん割引」でも可)」、「定額データ割」など、指定された割引サービスに加入していれば端末代が機種により5,250円~21,000円値引きになりますよ。 対象機種は以下の通りで、 PRIME F-03A/PRIME N-01A/PRIME N-06A/STYLE P-02A/SMART P-04A/ PRIME SH-01A/STYLE SH-02A/PRIME SH-03A/PRO SH-04Aなど この中だと、PRO SH-04Aを勧めます。スライドキーボードもあり「スマートフォン」の趣きがありますが、iモード対応です。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh04a/index.html

nemoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おすすめ下さった、SH-04A 一目惚れしてしまいました。。。 ネットでクチコミなど一応は確認しましたが、ほぼ衝動的にドコモショップに駆け込み、無事、機種変更してきました。 しかも、教えてくださった『ご愛顧割』といくつかのオプションには加入させられましたが、約20000円(うちポイント5000円程使いましたが)で済みました。 GREEも今までどおり出来ますし、インターネットもなんとか出来そうなので(画面が小さいしPCのようにはいきませんが、どうしても不便であれば残った予算でミニノートを買うのだって可能ですし。)大満足です。 最初「こんな質問答えてくれる人いるかな…?」と不安でしたが、思い切って質問してよかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• a_0l23
回答No.5

訂正:見れる→より正解に表示出来る+フルブラウザより安上がりなことが多い

nemoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 『jigブラウザ』…。恥ずかしながら全く知りませんでした。 調べて見た所、試す価値が大いにありそうですね!(無料で試せるみたいですし) とても勉強になりました。ありがとうございます。

• a_0l23
回答No.4

ついでに携帯でjigブラウザ契約するとパソコンのサイトが見れて便利ですよ

• jtake00
回答No.2

>100円PCやdocomoの分割支払いは、結果高くついてしまうので考えていません。 なにか誤解されている様な感じもしますが 通常契約されて使うつもりであれば100円PCの方が安いです。 (セット代金から端末代分位、数千円程度値引きされています) 用意されているセット品以外のPCでもセットにしてくれる店もありますので 通常契約とセット契約の総支払い額を確認されればいいかと思います。 あと中古PCについては 周りに頼れる人がいる。それなりに自分でトラブルの対処が出来る 場合は良いですが、出来ない場合は新古レベルの中古以外は 止めた方がいいです。 ユーザー登録の変更が出来ない場合が多いので問い合わせが 有償になったり受け付けてもらえません。(dellは特に注意)

nemoo
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 一応、上司にPC関係が超得意な方がいますので、万が一の時はたすけてくれると思いますが、やはり新品の方がよさそうですね。 ありがとうございました。

• jtake00
回答No.1

携帯の機能で我慢できるなら携帯の機種変 (これも探せば1万円程度で機種変出来ますが・・・) あとはホテルで使うだけで多少重くてもいいのだったら イーモバイルのプリペイド(1万円程度~) http://emobile.jp/service/emcharge.html +中古ノートPC(ほどほどのレベルで2万程度~) これなら両方可能です。 まぁ結果的には払うけど初期費用を安くするんだったら 家電量販店でやってるイーモバイルもしくはドコモ定額セットの 100円PCを契約する手もあります。 (イーモバイルを使うの場合であれば1900円/月のローンと  思えばいいです。使わない場合は2900円/月のローンに  なってしまいます。期間は2年です)

nemoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 100円PCやdocomoの分割支払いは、結果高くついてしまうので考えていません。 イーモバイルのプリペイドはよさそうですね! ミニノートは中古でも探してみます。 ありがとうございました。