• ベストアンサー

ゆうパック配送料金について

nijigensanの回答

回答No.2

仮に沖縄→北海道に荷物を送る時に、 差出人住所、北海道 お届け先住所、北海道 受付窓口、沖縄 であれば沖縄→北海道の料金が適用されるはずなんで、運賃は神奈川→神奈川じゃないですかね? ゆうパック約款の 第2章 運送の引受け (送り状) 第3条 (9)荷物の運送を引き受けた営業所その他の事業所の名称 とあったんで、「荷物の運送を引き受けた営業所」が焦点になりそうですね。 県境のややこしいところで「受付窓口」が神奈川県内にあっても「営業所」が埼玉県にあるかもしれませんし。 電話するのが一番手っ取り早いと思います。 ココの情報って、結局は第三者の見解でしかないですから。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/about/yakkan/index.html