• ベストアンサー

変なメール

auです。さっきこんなメールが来ました。 >> >**転送元のメール** >ごめんね!!7人にまわして!このメールを止めた人にはこのメールを回した皆様 のパケ料を一人で全額払なければなりません。回して頂ければパケ料は無料 とさせて頂きます。チェンメだと思って馬鹿にしないで下さい。パケット通信 料4/1~4/11\1320498955(概算)・実際 > > これは別に回さなくても大丈夫ですよね? それとこれを回してきたやつはAuの知らないやつ からだったんですけど、俺は買って間もないのに そいつはなぜ俺のアドレスを知っていたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

悪質なチェーンメールですね。 すておいてください。料金が発生するのであれば電話会社からの連絡になるでしょうし。気にしなくいいですよ。 いるですねこんな馬鹿やるやつって。

mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• Maryy
回答No.5

これはチェーンメールですね。そんなのは無視に限ります。送り主はネットのサイトからですか?他の携帯からのアドですか?それはともかくいいとして、自分のアドが単純で解かりやすいとチェーンメールとか、宣伝が来易いです。もっと、ごちゃごちゃした解かりにくいアドにすれば来ないです。私のアドはゴチャゴチャ&長いので全然来ません。

mahha25
質問者

お礼

回答No.4

そんな料金が発生するはずないでしょ!だまされないでください。 そんなジャンクメールを転送すればそれこそ、送信料を取られ、友達を失います。

mahha25
質問者

お礼

noname#3563
noname#3563
回答No.3

返信もだめです。もし、適当に送ってるメールだと、実際にあるメアドなんだーとか思っていらないメールをどんどん送ってくる事もあります。 万が一料金請求など身に覚えの無いものがきたら消費者センターに相談しましょう。

mahha25
質問者

お礼

• Hageoyadi
回答No.2

無視してください。そういうメールがInternetのトラフィックを渋滞させます。 >そいつはなぜ俺のアドレスを知っていたんでしょうか? 知っていたのではなく、機械があてずっぽうで入力したアドレスがたまたまmahha25さんのアドレスに合致しただけです。 返信もいけません。そのアドレスが生きている証拠となり、その手のメールが山ほど来ることになります。

mahha25
質問者

お礼