• ベストアンサー

メールの転送

教えて下さい。 私が、Aさんに メールを送ります。 受け取られた Aさんが Bさんに メールの 転送をさせたくありません。 何か方法があるのでしょうか??? 私が、Aさんに メールを送る時に、何かの ソフトで、作成したメールであるとか?? 何か、転送されない方法は ありますでしょうか? Aさんに、送る全てのメールではなく。 このメールは 転送禁止、このメールは転送可能 みたいにしたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

残念ながら、無理ですね・・・ 転送でなくても、コピペでメールの内容を教えることが 可能ですしね Aさんの良心を信じ、メール文面に「転送しないでください」 と書くくらいでしょうか

free-goo
質問者

お礼

やはり そうですか 信じるしかないんですね 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#5115
noname#5115
回答No.4

既に皆さんがかかれておりますが、転送できなくても、内容をコピーして送信されてしまえば結局同じですよね。 (グリーティングカードにしても) 転送しないように依頼するか、メールではなく、電話など、相手の手許に残らないような工夫をするしかないと思います。(録音されてたら同じかもしれませんが)

free-goo
質問者

お礼

やはり そうですか 信じるしかないんですね 有難う御座いました。

• ma_
回答No.3

転送禁止設定というのが仮に可能だとしても、それをコピーして、新たに送信すれば、転送はできますよね。不可能です。

free-goo
質問者

お礼

• Hageoyadi
回答No.2

Aさんのパソコンをいじり、ファイアウォールの設定でそのパソコンからインターネットのFTPサーバへの通信を禁止ことが出来ないと無理じゃないかな。 じゃなかったら、メーラーを使ったメールではなくグリーティングカードでAさんにメッセージを送るとか。

free-goo
質問者

お礼