• ベストアンサー

画像をPC以外の機器におとしたいのですが。

よろしくお願いします。 いくつか検索したのですが見つからず、 既出であればごめんなさい。 デジカメとPCをUSBケーブルでつないで画像を送る のが一般的だと思いますが、デジカメをPC以外の周辺機器 (CDRやMO、HDDなど)につないで画像を送ることは できますか?どこかのHPで見たような気がするのですが。 またできるなら利用できる周辺機器名と、参考リンクを教えて下さい。 海外にA4ノートが持って行けず、メディアをたくさん 買うわけにも行かず・・・理想はIpodのような小型のHDDが あればと思います。 ポイントは必ず出しますので、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1
seesaw241
質問者

お礼

Hageoyadiさん、ありがとうございます。 そうですね、どこかで見たのはこれでした。 HDDにおとすのはできないんでしょうかね?

その他の回答 (3)

回答No.4

 こんなのも有りますよー。  8000円程度でゲットしました。  デカイかな・・・^^;)

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b32466264
seesaw241
質問者

お礼

hikki-hikkiさん、ありがとうございます。 1kgはちょっと重いかも・・・ でも情報には感謝です。検討候補にいれてみます。

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.3

メルコからもMOが出ています。 データの保存という点でもMOはCDやHDなどよりも信頼があるようですよ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/pronow/mo-d640u2/
seesaw241
質問者

お礼

Fuu1962さん、ありがとうございます。 メルコにもあったんですねえ。 一万円台のドライブはないでしょうね・・・

  • amiyaki2
  • ベストアンサー率54% (41/75)
回答No.2

こういうのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.aska-corp.co.jp/products/p-top.htm
seesaw241
質問者

お礼

amiyaki2さん、ありがとうございます。 HDDですね!これは理想です。 CFスロット付きが気に入りました。 あとは値段だけですねえ・・・

関連するQ&A

  • 画像をCDRに焼き方教えて下さい。

    初心者なんですが、デジカメの画像をCDRに焼く方法を教えて下さい。 ドライブがMATSHTA UJ-810なんですが、ドライブが悪いのか、CDRが対応してないのかわからないんですが、どうしてもできないんです。 やっても、メディアを挿入して下さいか、キャリブレーションエラーになってしまいます。 どうしたら焼けるのでしょうか?お願いします。

  • CDRに焼いた画像が他のPCで読めない?

    お世話になります。 さて、今回は、 デジカメで撮った写真をCDRに焼いた際、他のPCで見れない という質問です。 環境は、 OS XPPRO デジカメ キャノンIXY30 画像処理ソフト ZoomBrawser 処理方法は、 デスクトップにファイルを作る 画像処理ソフトを用いてそのファイルに画像を落とす それをCDRにそのままコピーする CDRの画面で互換化の処理をする 自分のPCで見る限りでは焼けていますが、 他のPCで見ると、 このとき、ふたつのパタンがあるのですが、 ひとつは、 CDRをいれると異音がして読み込めない もうひとつは 作ったファイル名だけ現れてその中身はゼロという表示が出る。 以前はこのような処理でできたという経緯もあります。 もしご存知であれば教えてください。 人に写真を上げる約束をしているのでとても困っています。 よろしくお願いいたします。

  • PCが使えない母向きのデジカメ保存機器

    離れて暮らす50代の母に誕生日プレゼントを送るにあたり、 デジカメのストレージなんていいのではと思いました。 母はデジカメで写真を撮りますが、PCが全く使えないため、 メディアが一杯になればデータを消し、 必要なものはプリンタと直接つなげてプリントアウトしています。 そこでディスプレイ付きのフォトストレージを物色していましたが、 考えてみると、PS3なんかだとデジカメの画像を保存してくれますよね。 ちょっとPS3は難しそうですが、同じようにHDDに保存できる DVD録画機器などがありそうだなと思いました。 母と同じようにPCが不得手の方向きの おすすめ機材や保存術があれば教えてください。 ポイントはこんな感じです ・デジカメの写真を簡単に保存できる ・操作者はPCが使えず、機械全般あまり得意でない ・持ち運び、据え置きはこだわらず ・価格は3万くらいまでに抑えたい(多少は大丈夫) ちなみに、ちょっと難しそうな部類の製品のため、 説明の上、欲しいかどうか聞いてから贈ろうと思います。 よろしくお願いします。

  • CDRの画像が見れません

    デジカメ(オリンパス)で撮った画像を付属のソフト(オリンパスマスター)でPCに落としました。 その後PCのピクチャフォルダーから右クリック「送る」でCDRへ画像を送ったところコピー中と表示さ れCDRへ画像をバックアップ完了。 その際にはCDR内の画像を見ることが出来たのですが、後日CRD内の画像を見ようとしたところ、フ ォルダーごと無くなってました。 確かにCDR内の画像はコピーされていたようで使用領域は減っていました。 デジカメで撮影した画像はすでに削除済みでCDR内にしかありません。 試しに同じメーカの新しいCDRで新たに撮影した画像を同じ手順でバックアップをとったところ 時間がたってもCDR内にフォルダーは存在し見ることが出来ます。 なぜ特定のCDRだけこのような症状になるのでしょうか? 大切な画像が入っているCDRなのでどうにかしてみたいです。 どなたか知恵を貸して下さい。 ちなみにPCはNECのバリュースターVS300/JでOSはVISTAです。

  • PC周辺機器のフリーズ原因

    iPod、プリンターなどUSB接続の周辺機器を起動したりするとPCがフリーズします。 けれど周辺機器はフリーズせずに動作は確認できます。 前まではこんな事がなかったのですが対策知ってる人がいれば教えていただくと幸いです。宜しくお願いします。

  • VAIOの周辺機器

    パソコンを買い換えようかと考えています。 VAIOPをすすめられたのですが、周辺機器まで 買い換えたくはありません。 そこで質問ですが、現在使用しているメルコのMOドライブ、NECの無線LAN、FLETSADSL、CANONのプリンタ、CASIOのデジカメといった周辺機器は VAIOでも使えるものなんでしょうか。 VAIOってとても排他的だと思うのですが、うっかり 購入してから、あれもこれも買い換えないとだめというのは避けたいのです。ご助言、よろしくお願いします。 なお、現在はMEBIUSを使用しています。

  • 画像の保存に適しているのはMO?それともCD-R?

    今はパソコン内で保存している画像。 大切なものをディスク保存したいのですが、MOですべきか、CDRですべきか迷っています。どちらが保存に適しているのでしょうか・・・?(機器はこれから購入ではなく、既に両方あります) 経験からのお気付きの点などありましたら、いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 画像をCD-Rに保存??

    デジカメで画像をたくさん撮ってたらスマートメディアがいっぱいになってしまったのでパソコンに保存したいと思ってます。でも全然わからないので教えてください!!CD-Rに保存したいんですけど、どうすればいいですか??それともCD-R以外の何かのほうがいいんですか??どこかでMOがいいとか何とか読んだ気がするんですけどそのMOってのもわかんないです・・・。わからないことだらけですが、お答え、お願いします。

  • デジカメの画像をPCにとりこみたいのですが・・

    ノートパソコン(VAIO)を使っています。 デジカメの画像を簡単にPCに取り込めるという スマートメディアリーダーというを買いました。 カード式のものと、パソコンのマウスみたいに なっているものと両方買って試したのですが 両方とも使えない(私のPCと相性が悪い)とお店で言われました どうしてもパソコンの画像をPCに取り込んで作業したいのです。 よくコンビニとかでデジカメで撮ったものを簡単に現像できるという 機械を見かけますが、そんな風にどこかで 自分の取った画像を PCに取り込んでくれる機械があるとか、何か良い 方法があるかどうか教えてください お願いします

  • 画像がPCに読み込めない

    スマートメディアにとった写真をPCに移そうとすると、読み込めないというエラーが出ます。 エラー内容は2414の方と一緒で、リーダーでメディア内を参照した際、画像の大きさなどは表示されるのに、プレビューが表示されません。 一部の画像はプレビューを見ることができ、その写真についてはPCへもコピーができます。 133枚中、約15枚が正常に見られましたが、他はエラーが起きています。 おそらくファイルが破損しているのでしょうが、デジカメのプレビューでは正常に見られるし消去などもできるので、どうにかならないかと思い質問させていただきました。 主に新しいファイル(昨日、今日)ほど無事でした。一番古いもので2週間くらい前かと思います。その辺は全滅。 どうにもならなくても、原因や状態だけでも教えていただければと思うのですが。 デジカメはオリンパスC-900、メディアはAXIA?16MBです。 どうしても駄目なら、出力してDVDデッキに録画し、DVDビデオにしてPCで画像キャプチャ・・・という荒い方法もとろうかというほどなくなっては困る写真です; 出力用のケーブルどこやったかしら;;