• ベストアンサー

露天風呂に入るなら午前?午後?

今度、般若寺温泉という露天風呂に行こうと思っています。 ここは予約制で10時から15時まで入れるみたいです。 川沿いの景色のいい露天風呂みたいです。 そこで何時に予約するか悩んでいます。 海に行くなら午前中がきれいだと思いますが、川はどうなのかわかりません。 ご存知な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

中途半端な時間帯ですね。起床して直ぐの時や暗くなって月の明かりだ けで虫の音を聞きながら入浴すると気持ちが良くなると思います。 予約制で10時から15時までと時間制限があるなら、僕だったら昼食 前の11時から12時までの時間帯を選びますね。

kokoroiiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしてこの時間帯なのかなあ。と少し聞きたいところですが、私もこの時間にしようかと思っていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 露天風呂

     近畿で露天風呂があるおすすめの旅館やホテルを教えて下さい! 条件として 1)海が見える 2)景色が綺麗 3)できれば広い方がよい でお願いします!!

  • 温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

    温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか? 私は温泉の露天風呂では、何故だかわからないのですが、 ついつい「ワニ」みたいになってお湯の中を移動しちゃいます。 腕立て伏せみたいな、ほふく前進みたいな感じです。 あっちの景色、こっちの景色を見るために「ワニ」みたいに移動します。 (もちろん、他にも入浴している人がいる時は遠慮します) 皆さんはどうですか? 他にも露天風呂での楽しみ方など、何でも結構です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絶景の貸し切り温泉・露天風呂、又は客室露天風呂のあ

    絶景の貸し切り温泉・露天風呂、又は客室露天風呂のある宿を探しています。 旅行で行く先のどこか1箇所で、少し贅沢な宿に泊まりたいと考えています。贅沢の絶対条件に、景色のいい貸し切り露天風呂又は客室露天風呂としたいのですが、京都市、倉敷市、広島市又は宮島、山口県、福岡県、長崎県でおすすめの宿をご存知の方いましたらぜひ教えてください! お湯が温泉では無くても絶景であれば問題無しです。

  • 箱根の景色の良い露天風呂

    箱根の温泉に入りたいと計画を立てています。箱根にたくさんある温泉の中で景色の良い露天風呂のある宿はありますか?庭園などではなく、自然の景色が良いです。よろしくお願いします。

  • 貸切露天風呂教えて

    日帰りで行ける貸切露天風呂を探してます。 広島・岡山でどっかいいところないでしょうか? 泊りは無理なのですが、彼女と二人で行って 食事くらいして帰りたいのですが。 湯原温泉の川湯も候補にしたのですけど やはり完全混浴は彼女が引いてしまうもので・・・ 二人で貸切で入れる露天風呂どっか無いでしょうかねえ?

  • 【北海道】露天風呂つき客室

    4月に旅行を考えています。 札幌から2時間ぐらいの距離、旭川あたりかな~ 露天風呂つき客室があるホテルをご存知な方教えてください。 湯の川&ニセコは知っていますが、旭川あたりの温泉宿に露天風呂つき客室を持ったホテルがあったような記憶があるんですが、名前とかが定かではありません。 よろしくお願いします。

  • japanese beauty hokurikuの露天風呂・温泉

    japanese beauty hokurikuの露天風呂・温泉 昨年冬頃に宣伝されていた、japanese beauty hokuriku のポスターで 海の隣の露天風呂(温泉)で、女性が入っているものがありました。 どこの、何温泉なのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

  • 露天風呂付き客室

    露天風呂付き客室のある温泉を探しています。 場所は東京から車で2時間~3時間ぐらいの場所で、客室の露天風呂からは海が見える所で探しています。 予算は一泊二食付きで、3万円~4万円位の所です。 どこか良い場所知っている方が居たら教えて下さい♪

  • 貸切露天風呂

    今時の温泉(旅館)の大半は、 貸切露天風呂はありますが、 部屋内の風呂は別ですけど、 ほとんどは、事前に予約して限られた時間で入る感じだと思います。 綺麗な露天風呂がいっぱいあって、 空いてれば、 いつでも入れるような旅館を教えてください! なるべくなら、 東京近郊で探したいんですけど。

  • 関東の川、清流沿いの露天風呂付き部屋のあるおすすめの宿は?

    彼女と二人で10月あたりに旅行に行くのですが とにかく二人して温泉好きでして、悩んでます。 条件は ●露天風呂付き部屋。 ●露天風呂の目の前が川、清流。 ●貸切露天風呂が無料で24時間入れて、色々ある。 ●予算1人3万くらいまで ●埼玉より車で2,3時間ぐらい ●鬼怒川以外 過去に鬼怒川に泊まり、ライトアップされた鬼怒川を上から眺めながら入る露天風呂がとても良く、今度はもっと近くで眺めながら入れる温泉宿探しています。 よろしくお願いします。