• ベストアンサー

VBからDTSのステップエラーの検出

VBで作ったアプリから、SQLServer2000のDTSを実行し、 「sp_help_job」でDTSが終了したかどうかを判別しています。 この方法では、DTSが異常終了した場合、異常終了したことは 判別できるのですが、どのステップで異常が発生したかまでは わかりません。 DTSのどのステップで異常が発生したか、または各ステップごとに 正常/異常の判別を行う方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

DTSパッケージのプロパティで「ログ記録」を有効にすれば、msdb.dbo.sysdtspackagelog, msdb.dbo.dtssteplogにログが記録されますから、実行エラー時にそれを検索してください。

noname#116207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってもうしわけありません。 ステップの実行結果もストアドを実行して取得できるのではないかと 思っていたのですが、システムDBを直接見に行けばよかったのですね。 早速試してみます。