• ベストアンサー

古いディスプレードライバーの削除

Nvidiaのビデオボードを使用しています。今回、ビデオボードのディスプレアダプターを更新しました。新しいバージョンは196.62です。ディスプレードライバーのフォルダーには以前の186.18が残っています。容量は160MBと大きいので、削除をしたいと思いますが、これによって問題は発生するでしょうか。 OS:VISTA Ultimate SP2 ビデオボードはNvidiaの8シリーズです。 回答をお待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

>ディスプレードライバーのフォルダー :\NVIDIA\Win○○\186.18 内の フォルダなら、一時ファイル(インストールファイル)なので、 削除しても問題ないです (全部、解凍後のインストールファイルです)

Knight355
質問者

お礼

unknown46様、 返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。的確な回答に感謝いたします。ファイルは無事削除できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#161129
noname#161129
回答No.2

196.62をいったんアンインストール その後残っている フォルダもレジストリからも削除して再度196.62をインストール これで問題ないはずです

Knight355
質問者

補足

回答、ありがとうございます。ご指示の内容ですと、ディスプレイーアダプターを完全に削除することになりますが、大丈夫でしょうか? また、削除するレジストリー値をお教えいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

• akikudo
回答No.1

いきなり削除は怖いので、リネームしてみて様子をみるのはどうでしょう?