• ベストアンサー

ロードバイクで一人旅をします!

sAkanafisHの回答

回答No.2

沼津~名古屋あたりまでしか分かりませんが。 国道1号を利用するのは避けたほうがよいでしょう。 地図上で「バイパス」書かれているところは、自動車専用の ところも多いです。 静岡~浜松間は国道150号を利用するのが良いでしょう。 比較的交通量も少なく、ロードで走っている人も多く見ます。 名古屋までは道が分かりにくく、交通量も多いのですが 海沿いになるほど、比較的走りやすい印象です。 完全走破にこだわらなければ、伊良湖から鳥羽までフェリーを利用するのも 混雑を避け、かつ旅気分を味わえて良いかもしれませんね。 参考URLにフェリーのリンクを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.isewanferry.co.jp/

関連するQ&A

  • 東京から沼津までロードでいく最適な道を教えていただきたいです!

    この夏休みに、東京(国分寺駅ぐらい)から沼津までロードバイクでいこうと思うのですが、どのような道でいけばよいでしょうか?できれば海沿いとかで車が少ない道でいきたいのですが… 自分の体力に関しては、割とトレーニングをつんでいて新宿から新潟まで(峠を含めて)200キロほどを一日でいったこともあるので、どこかで泊まったりはせず一日でいこうかと思うのですが可能でしょうか…? あともし自転車(ロードバイク)に詳しい人がいたら自転車トラブル(パンクの直し方など)の対処法が簡単にわかるページを教えていただけたら嬉しいです!

  • オフロードをロードバイクで

        私はロードバイクが最近欲しいと思っているんですが   いつもよく通る道に若干オフロードが入っています。     いつもはマウンテンバイクなので気にしてないんですが  ロードバイクはパンクしやすいと聞いたので困っています。   そこでシクロというオフロード用の自転車を知りました。  しかしロードバイクの方がやはり速いという事も知りました。 もしロードバイクが案外オフロードでもいけるなら  ロードバイクにしようと思ってますし、すぐパンクするなら  シクロにします。     そこのところどうなのでしょうか。     回答よろしくお願いします。   

  • 静岡から、ロードバイクで愛知まで1日で行けると思い

    高校3年生です 静岡から愛知までロードバイクで 旅をしようと思ってるのですが 静岡から愛知まで1日で行けると思いま すか? また、京都までどれくらいで行けると思いますか?

  • ロードバイクとクロスバイクについて

    大学通学用に自転車を買おうと考えています。 いろいろ本をみたり調べたりしているのですが ロードバイクとクロスバイクの違いがまだよくわかりません。 この二つの違いについて教えてください。 あと、通学に向いているのはどちらですか? 大学までは坂を登ったり、結構でこぼこした道を通ったりするのですが パンクしたりしないほうがいいです。 距離は大体10kmくらいです。 今はママチャリで通っています。 それと、お勧めのメーカーがあれば教えていただけると嬉しいです! 沢山質問してすみません!よろしくお願いします!

  • ロードバイクのタイヤについて

    ロードバイクのタイヤで重くするにはどうしたら良いですか? 考えているのは、パンクしない空気なしタイヤです。あえて重量の重いトレーニングタイヤなどは販売していますか?重量と値段も知りたいです。パンクしないタイヤエアレスタイヤも併せて知りたいです。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクとロードバイク とトレーニング

     こんにちわ  今回質問させていただくのはどうやってもクロスバイクはロードバイクに勝てないのか?    ということです。  今日河川敷を走ってたらロードバイク乗りの方に煽られ、抜かされた時に笑われました・・・汗。  どうがんばっても今のcapacityではロードとタメを張れそうにないのですが、世の中にはクロスでロードに勝てるかたはいらっしゃるのでしょうか・・・  私のスペックと自転車  性別 ♂  身長 165   体重 57  Av 34.0km/h  自転車 sirrus sport 2012 (いじってないです)  追加で質問ですがトレーニングはどのようなものをすればよろしいのでしょうか?  近くに山がなく、河川敷をひたすら走るような環境しかないのですが・・・・  ググってもいろいろなトレーニング方法があってどれがいいのかわからないですorz 

  • 自転車を購入しようと思うのですがロードバイクかマウ

    自転車を購入しようと思うのですがロードバイクかマウンテンバイクかで迷っています ロードバイクはパンクしやすいと聞きます でも調べてみると乗る距離が違うのでそれは当たり前という記事も目にしました 私が乗るのは毎日3キロほどです 特に遠出に使うわけでもなく通うのに使います 同じ距離を走るのならマウンテンバイクよりもロードバイクの方がよいのでは?と思うのですが、 どう思われますか?ご回答のほどよろしくお願いします

  • クロスバイク?ロードバイク?シクロクロス?

    クロスバイク?ロードバイク?シクロクロス? 自転車通勤を始めました(片道20キロ)朝は川沿いの自転車道路で走りますが帰りは国道沿いを走ることになります。 現在、朝は自転車道を人がいない事をいいことにママチャリ暴走族と化し全体力をかけて猛スピードで駆け抜けていますがキツイです。で、時間軽減を図りスポーツ車の購入を考えました。 兄が休日のロードバイカー?なので相談したのですがクロスバイクでは時速20キロとなるとキツイし、中距離を走るんであればコンフォート系?のロードが良いと勧められるのですが・・・ただ、私は素人だし以下の点で不安があります。 (1)ロードバイクでは帰りが至極不安  (1)-1車道を走るには車が多すぎる(人も多い:一部商店街っぽいところも通る)  (1)-2人が少ない地点では歩道に乗っちゃおうかな、と思えるところもあるのですが、とある市を超えると道ががたがた(歩道のライトも超暗い・・・)  (1)-3タイヤが細い(一応25cとやらをつけたら大丈夫といわれたのですが・・・)パンクが・・・ そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、以下の条件がある場合、どんなバイクが良いでしょう? 1.時速20キロ以上で快適に走れて(朝、1時間以内(距離は20キロ)で到着したい(自転車道を走る) 2.帰りは速さは問わず、歩行者がある程度おり、車がある程度走行する道を越えて~細道を抜け~国道に出ると人の少ない歩道を走るが結構アスファルトのでこぼこや歩道に上がるときにがったん、となるような道(ちなみにかなりの車が走っているので恐ろしくて車道には出れない!)という道を走る、 ちなみにネットで検索しまくって、 兄はGIANTのdefy3を勧めており、 私はビアンキがかわいいなぁ色がいいなぁなんて思っています。予算は5万~一応10万を見ています(安ければ尚可) たくさんの意見をお伺いできればうれしいです。

  • ロードバイクを探しています。

    初めて質問致します。 私は現在ロードバイク購入を考えています。 特に希望のメーカーなどは決まっておらず、 価格は25~30万円位を希望していました。 自転車屋に相談にも行き、自分の乗り方(基本週末・休日に乗り、時々スピードも出して走りたい)を伝えたところ、エンデュランスモデルではなく、オールラウンドモデルのロードバイクが良いとのお話でしたので、 すすめられたのが、スペシャライズドのターマックコンプのカラーはサテンカーボン/チャコールです。 ですが、身長182 股下85の私に合うフレームサイズ56が店頭にないので 在庫をメーカーに確認してもらったところ、メーカーにもすでに在庫はありませんでした。 そこで、愛知県近隣のスポーツ自転車ショップで上記バイクの在庫を持っているショップを知っていましたら是非教えて下さい。 また、その他に『こんなオールラウンドモデルのロードバイクもおすすめです』の様な バイクがありましたら、検討させていただきたいのでメーカーとモデルを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 初心者でも扱いやすいロードバイクを探しています

    自転車で旅行するのが好きで、何回か遠出したこともあります(やっすいママチャリで)。 それで、つい先日、友人と埼玉から熱海まで旅行したのですが、その際にママチャリの限界を知りました。 ロードバイクを購入したいのですが、初心者でも扱いやすく、長距離の移動にも耐えられて、値段もお手頃なモノを教えてください。 また、ツーリングしている方にもお聞きしたいのですが、ロードバイクってどれぐらいの重さまで耐えられるのでしょうか。 ママチャリの荷台にテント含む荷物をのせていたら、見事にパンクしてしまったので…。 回答よろしくお願いします。