• ベストアンサー

ロードバイクで一人旅をします!

sAkanafisHの回答

回答No.2

沼津~名古屋あたりまでしか分かりませんが。 国道1号を利用するのは避けたほうがよいでしょう。 地図上で「バイパス」書かれているところは、自動車専用の ところも多いです。 静岡~浜松間は国道150号を利用するのが良いでしょう。 比較的交通量も少なく、ロードで走っている人も多く見ます。 名古屋までは道が分かりにくく、交通量も多いのですが 海沿いになるほど、比較的走りやすい印象です。 完全走破にこだわらなければ、伊良湖から鳥羽までフェリーを利用するのも 混雑を避け、かつ旅気分を味わえて良いかもしれませんね。 参考URLにフェリーのリンクを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.isewanferry.co.jp/