• 締切済み

ワイキキ/射撃ロイヤル・ハワイアン・シューティング

ロイヤルハワイアンセンターにあるロイヤルハワイアンシューティングクラブについて教えてください。 夫と行こうと思うのですが、私は興味無いので、夫一人でする予定です。 付き添い(支払い無し)は、一緒に入れるのでしょうか? 夫が射撃している近くで待っててもOKですか?それとも、別室とかありましたか? 射撃って、女性の私でも、楽しめるのかなぁ??

みんなの回答

• goHawaii
回答No.3

ロイヤルハワイアンSCをカラカウア大通り側から眺めると 3つのパートから成っていて、左手から順にイリマ、オーキッド、 ハイビスカスと名付けられたフロアがあります。 私は、オーキッド・コートとハイビスカス・コートの1Fにある エスカレータもしくは公衆電話周辺のボックスに置いてあります。 フリー・ペーパーや他のアトラクションの広告などと一緒にあるので、 探してみてください。 なお、イリマ・コートにも置いてあったとは思うのですが、 私はそこでは買い物しかしないので置いてある場所は覚えていません。 また、最後にロイヤル・ハワイアンSCでチケットを最後に貰ったのは 昨年末だったので、リニューアルなどで置いてなかったらゴメンなさい。

• goHawaii
回答No.2

私も何回かしか行ったことはないのですが、 ラウンジで待っている風の人は見たことがありません。 ま、ショッピング・センター内ですから、御店回りに勤しんでいて おとなしく待っているわけがありませんね。 ただ、私の近くのブースで撃っているのを見ているだけの人がいた こともあるので、訪問時に訊いてみてはどうでしょうか? どのスタッフとも日本語で会話可能です。 射撃は女性でもできるのか? 女性同士の来客者もいるくらいで、結構、女性の方が来ています。 不思議なのが新婚旅行っぽい印象の方が多いです。 射撃後、記念だからと(僕にとっては)割高に感じる記念写真を 購入していらっしゃる方が多いんですよね。 ここに行く際にはフリー・ペーパーでディスカウント・チケットを 得てから行くのがオススメというよりも普通のコトですが、 見せると割引になるチラシが街のあちこちで得られるので探して みてください。ショッピングセンターの1Fにも置いてあります。 ちなみに割引率が一番高かったのは、英語版のもの。 日本人観光客の方が多いようですから、その他の来客者を狙うのも わかるような気がします。 ゴッツイ銃から、小さい銃(音だけはデカかったりする)があり、 結構みなさん楽しむようで、ハマって連日行く人だとか、郊外にある もっとゴッツイ銃を撃てるところに行く人もいるようです。

jill-mypy
質問者

お礼

>>ショッピングセンターの1Fにも置いてあります ロイヤルハワイアンショッピングセンターのことですよね?? もし覚えてらっしゃれば、1階のどの辺りか教えていただけると幸いです。 参考になります。ありがとうございます!

• nolly_ny
回答No.1

同じところか分かりませんが、15年ぐらい前に初めての海外旅行でハワイへ行ったとき、同行した彼がどうしてもと言うのでやったことがあります。 私には(視力が悪いせいもあって)的が全く見えなくて、でも銃に玉がなくなるまでは終われないというので、適当に乱射(?)しました。ちっとも楽しくありませんでした。 射撃中の人の近くには入れてもらえないと思います。撃ってるところを別室から見るぐらいなら、待たせてもらえるところがあると思います。 奥様は近所でショッピングしながら待つというのもよいのでは?と思います。

jill-mypy
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。