• ベストアンサー

水がきれいで遠浅の海水浴場ってないですか?(近畿圏で)

この夏にはじめて子供を連れて海に行こうと思っています。 子供が小さいので(1歳と3歳)泳ぐというより波打ち際で遊ぶのが目的です。 近畿圏で、どこか水がきれいで遠浅の海水浴場をご存知の方、お勧めの海水浴場を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

兵庫なら、須磨海水浴場が結構気にいってますネ。海岸がいいのと、子供用の遊び場、水族館があり、1日中遊べます。ただ、電車利用だと駅からかなり歩かないといけないのがマイナス要因です。 和歌山なら、有田川の河口のところ。地図を見て行ってください。観光ガイドには載っていない小さな海岸ですが、地元の人の隠れスポットとして利用されています。何も設備はないですが、遠浅できれいです。 あとは、淡輪などの潮干狩りが名物になっているところをガイドで見て行かれればいいと思います。 子供の脱水や熱中症、熱射病を防ぐために、飲み物はタップリと持っていってください。飲みすぎくらいに飲んでも大丈夫ですから。帽子も忘れずに。 また、水に入るのであれば時間を考えて、こまめに体を拭いて休憩を。低体温症も怖いですから。

kitamuu
質問者

お礼

ご親切に情報をいただき、ありがとうございました。 御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 結局のところ、福井県の小浜まで1泊で行くことになりました。いただいた情報、特に和歌山へは来年(もっと早くから)計画して行きたいと思っております。 後段は参考になりました。ありがとうございました。