• ベストアンサー

近畿の海水浴場

近畿圏で海水浴場を探しています。条件は (1)移動は公共交通機関のみ (2)人があまりこない (3)岩場でない   が特に重要で、できれば、遠浅…等 好条件つきで どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

小豆島はいかがですか? こちらのホテルなら大阪または三宮から直行バスもあります。 ホテルは綺麗ですよ。 実家が近くなので、泊まったことはありませんが・・・ いろいろプランもあって楽しめそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 URLを貼るのを忘れました。

参考URL:
http://shoudoshima.izumigo.co.jp/index.html
yamatai
質問者

お礼

HP見てみました。…思わず予約しかけました(笑)アクセスもよさそうですし、ビーチもきれいですね!ありがとうございました。

  • manchanf
  • ベストアンサー率31% (170/543)
回答No.1

人があまりこない。というのがどの程度なのかわかりませんが、不便なところ、平日は人が少ないのではとおもったりもしますが、条件は公共交通機関であるようなので、バスも利用可能と判断すれば、日本海側はどうでしょうか。

yamatai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本海ですか~何度か福井に行ったことがあるのですが、確かに海はきれいですね!検討してみます。 ただ日本海は危険なイメージが…急に深くなってるとこ多いですしね。

関連するQ&A

  • 水がきれいで遠浅の海水浴場ってないですか?(近畿圏で)

    この夏にはじめて子供を連れて海に行こうと思っています。 子供が小さいので(1歳と3歳)泳ぐというより波打ち際で遊ぶのが目的です。 近畿圏で、どこか水がきれいで遠浅の海水浴場をご存知の方、お勧めの海水浴場を教えてください。

  • 三重県の海水浴場について教えてください。

    8月の中旬あたりに伊勢・志摩の旅行に行きます。 まわりゃんせを使っていくんですが、やはりここまできたらかなり海も綺麗だと思うので泳ぎたいのですが、綺麗な海水浴場を教えてください。 綺麗といっても色々あると思うのですが、魚がいて、シュノーケリングできるところを教えてほしいです。 やはりなるだけ、自然が残るような海を教えてほしいです。 岩場があったり、今の時期だとキスとかカニですか?いると思うのですが、魚がいるところで泳ぎたいので教えてほしいです。 泊まるホテルは鳥羽市になるんですが、そこから近くても、遠くてもいいです。 あと電車かバスでの移動なので、この交通機関を使ってける海を教えてほしです。 あとついでなんですが、鳥羽市で美味しい食べ物屋さんはないでしょうか? ここにきたら食べた方がいいとか有名とかあれば教えてほしいです。 分からなければ、海水浴の事だけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 福井県小浜周辺の海水浴場で

    お世話になっております。 さて、お盆過ぎに家族で舞鶴若狭道で、福井小浜周辺へ海水浴に行きます。 どこも高速出口から非常に近く、遠浅で嬉しいのですが、小学生のジャリが いっこおりますので、磯遊びもさせてやりたいと思っております。 多少で結構ですので、岩場がある海水浴場を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌から公共交通機関で移動できる海水浴場

    札幌近郊で公共交通機関で移動できる海水浴場を探しています。 会社の会議で会議室で行うよりも、海などの開放的な場所で会議を行いたく、 10名程度で移動できるところを探しています。 できれば人が少ない場所が良いのですが、難しければ多いところでも構いません。 是非ご情報をお持ちの方、ご共有ください。

  • 大阪から3時間くらいで行ける綺麗な海

    今度、女性だけで海水浴に行こうと思ってるんですが、 お勧めのビーチを教えて下さい。 誰も免許を持っていないので移動手段は、バスか電車で行きやすい所がいいです。 シュノーケリングがしたいのですが、遠浅で岩場がある所がいいです。 1泊したいので、近くに格安の宿があるところ。 これらの条件に合うビーチってありますか?

  • 伊豆半島で最も海水のきれいな海水浴場は?

    お盆明けに伊豆の海に行こうと思っています。 そこで表題の通りなのですが 水がきれいで澄んでいるお勧めの海水浴場を教えて下さい。 ただし 難点(条件)が一つありまして、 車ではなく、公共交通機関利用です。これでいくつかの候補地は消えてしまうと思いますが。 熱海までは新幹線で、そこからの乗り換えを想定していますが、降車する新幹線駅は熱海以外でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 京都市内から子連れで海水浴(日帰り)

    一歳九ヶ月の子供を連れて海水浴に行こうと思います。おすすめな場所を教えて下さい(^ー^) 希望は ・海がキレイ ・波が穏やかで遠浅 ・人が少ない ・シャワーあり 海の家などは、なくてかまいません。移動は車です。

  • 海水浴旅行がしたいです。

    近畿圏で海水浴に行きたいと思っています。 調べてみた感じでは和歌山にしようと思っているのですが、白浜やすさみなどどの海水浴が良いなどアドバイスがあれば教えて下さい。 和歌山以外のオススメの海水浴場も知りたいです。 海水浴場は混んでいるので、人のいないただの砂浜なんてのも最高です。 この旅館の近くにそんな砂浜がある!!というのもご存じでしたら宜しくお願いします。

  • 近畿大学周辺 アパート 

    一人暮らしをするのですが、 近畿大学へ通うのにおすすめの場所を教えてください。(徒歩と公共交通機関を利用して) なるべく徒歩で短い距離がいいのですが、 近くに、スーパーと日用品が揃えられるデパートなどのような店が近くにほしいです。 あくまで、おすすめで結構ですのでお願いします。

  • 今まで印象に残っている海水浴場教えてください

    こんにちは。 今年は我が家も海水浴に行こうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 今まで行ったことのある中で、印象に残っている海水浴場を教えてください。 水がきれいだった、遠浅でよかった、浜がきれいだった、人が少なくてよかった・・・ 逆に、最悪だった、というもの教えてください。 場所は全国問いません。 よろしくお願いいたします。