クレジットカード審査の落ちる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの審査についてお聞きしたいです。3年前に大卒で就職してから3ヶ月以内にクレカを3枚作り、審査も通過しました。しかし、弟が同じようにクレカを作ろうとした際にライフカードで審査に落ちたと聞きました。社会人でもクレジットカード審査に落ちることはあるのでしょうか?
  • クレジットカードの審査には厳しい基準が存在します。大卒で就職してから3ヶ月以内にクレカを3枚作り、審査にも通過した経験がある質問者が、弟がライフカードの審査に落ちたことに驚きを隠せません。しかし、社会人でもクレジットカードの審査には落ちることがあります。
  • 弟も大学を卒業してクレジットカードを作ろうとしましたが、ライフカードの審査に落ちたと聞いた質問者は驚いています。しかし、社会人でもクレジットカードの審査には審査基準があり、審査に落ちることがあるのです。ライフカードの審査基準が厳しいのか、それとも他の要因が関係しているのか、詳細は分かりませんが、クレジットカードの審査には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

カード審査

クレジットカードの審査についてお聞きしたいです。 3年前に大卒で就職してから3ヶ月以内にクレカを3枚作り、 審査も通過しました。その後も数枚 (1)銀行で会社指定の口座を作った時に銀行員に勧められて同時に発行 (2)車を買ったのでガソリンカードのクレカ (3)楽天クレカ (4)イオンのポイントデー用クレカ (5)高速系クレカ(ETCカード) 自分は一度も審査に落ちた事はありませんが 弟も大学を卒業して同じようにクレカを作ろうとしましたがライフカードで 落ちたと聞きました。 会社も株式会社に入社してるし自分が落ちた経験がないのでびっくり しました。 社会人でも普通に落ちる事ってあるんですか? ライフカードってそんな厳しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>社会人でも普通に落ちる事ってあるんですか?  ・あります >ライフカードってそんな厳しいですか?  ・普通でしょ ・今は以前より審査は厳しくなっています・・法改正が近いせいがあります  会社の在籍は最低1年は必要とか、携帯のみでは通りずらいとか  年収も有る程度必要とか、審査基準は以前より厳しくなっています  (会社経由で申込む場合は若干緩やかになりますが)