• ベストアンサー

イラストレータCS4で編集後の画像サイズについて

yahooオークション用に 800px × 600px  300dpiの元画像を用意しました。 その画像にイラレで文字を挿入し、WEBおよびデバイス用に保存しました。 そうすると 800px × 600px 96dpi で 保存されたのはいいのですが、画像サイズが小さくなってしまいます。 これを防止するにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.2

>それでは、ヤフオクでアップロードしたら小さな画像になるのですが、それを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか? 小さいとは、800px X 600px で画像をアップロードしたら、640px X 480px になると言うことでしょうか。 もし、上記の件であれば、「Yahoo!オークション - 使い方ガイド」を読まれていますか? http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/sell/flow2.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-12.html

gekikaraou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。 また質問内容が少し変わったので以下で再質問しています。 よろしければ、教えていただけませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269733.html 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• nori_007
回答No.1

>800px × 600px 96dpi で 保存されたのはいいのですが、画像サイズが小さくなってしまいます。 画像が小さくなると言うのは、解像度が 300dpi から 96dpi になる事を言うのであれば、正常な挙動です。 通常 WEB データの解像度は、モニターの解像度に依存しますので、96dpi 以上有ってもモニターに表示出来ません。 縦横の px が変わっていませので、問題は無いのではないでしょうか。

gekikaraou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。 また質問内容が少し変わったので以下で再質問しています。 よろしければ、教えていただけませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269733.html 宜しくお願いいたします。

gekikaraou
質問者

補足

ありがとうございます。 それでは、ヤフオクでアップロードしたら小さな画像になるのですが、それを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。