• ベストアンサー

訪問者を増やしたい

miyanaoの回答

• ベストアンサー
  • miyanao
回答No.2

商売色を前面に出しすぎると、閲覧者は引いてしまって購入する気にはならないでしょう。 本当に蟹が好きならば、そういう内容をメインにしてその上で記事に関連する宣伝をすればいいのではないですか? もっとも私はその手のサイトを持ったことはありませんが、あくまで閲覧者として… そもそも、ブログというのは日記をつけることを主としなければその意義をなさないのではないですか? 貴ブログを拝見しましたが、現状では残念ながら[A8.net]を介した広告収入目当ての文章の羅列としか思えませんでした。 …というか、文章はコピーアンドペーストですか? フォントサイズ等、デザイン面も変化をつけるなどした方がいいと思います。 見た目の良くないサイトに人は何度も来ません。 訪問者数をカウントしたいのであれば、カウンターと呼ばれるものをブログのサイドバーに設置してください。 無料でレンタルできるものが検索すれば多数でます。 →Google  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC デザイン・広告の有無などで選ぶといいでしょう。