• 締切済み

アクセスと訪問者の違いは?

ブログにアクセス数と訪問者数が出てきます。 微妙に数も違うのですが、この違いは何ですか? 宜しくお願いいたします。

• LL77s
  • お礼率20% (21/102)

みんなの回答

回答No.1

どの会社のどのようなサービス提供を受けてデータを採取しているブログかわからないので、不確かですが、 アクセス数というのは同一人物が複数回訪れればそれをカウントするのだと思います。 そして訪問者数というのは同一人物に寄るアクセスと予測される場合は1カウントのみとしているのでは無いでしょうか??