• ベストアンサー

リカバリしたらデータは消える?

RosaCaninaの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

購入時の状態に戻す目的がリカバリーですので、 購入時に存在していなかった全てのデータやドライバーやアプリは消えます。 つまり、後からインストールした各アプリや各ドライバーは、 リカバリー後に、再び、個別でインストールする必要があります。 もちろん、自分で保存していたデータ類は、IE の「お気に入り」や、 メールソフトのアドレスや送受信データさえ全て消えてしまいますので、 事前に、外付けの HDD や DVD(CD)等へのバックアップを忘れずに。 また、SonicStage については著作権保護が効いていますので、 特別なバックアップの手順が必須です。 下記は SonicStage V についての方法手順ですが、 基本、他のバージョンについても同様な作業になります。 http://www.sony.jp/support/pa_common/information/ssv_bt.html

関連するQ&A

  • ソニックステージ復元方法

    ユーザーアカウントが2つあり、1つは全く使用しないため、コントロールパネルを開きそこからそのAを消去しました。Bをいつも使用しているのでBを開きソニックステージ(ソニーの音楽ファイル)を開いて音楽を聴こうとしたところ、「ソニックステージはダウンロードされてないので開けません」と出ました。今まではBを開きそこでソニックステージの音楽を聴いていたのですが、ユーザーアカウントAを消去した時に一緒にソニックステージも消えてしまうものなんでしょうか?マイミュージックのファイルを開いてもやはり、ソニックステージの音楽はありませんでした。音楽をたくさん読み込ませていたため、ソニックステージを復元する方法はないでしょうか?初歩者のためどなたか教えてください。

  • 外付けHDDに音楽を保存してそのまま利用したい

    私は現在Sonic stageを使用して音楽をパソコンで聞いています。 どんどん増える音楽データは今現在では16GBになってしまいました。 PCの使用年数が3年目を迎えたからか最近パソコンが調子が悪くフリーズが頻繁に起こるようになったため音楽データを外付けHDDなどに保存していけないかと考えるようになりました。 現在音楽データはマイドキュメント>マイミュージックのほうに保存してあります。 このデータを外付けHDDに保存するとしたらどのように行えばいいのでしょうか。 ・ドラッグ&ドロップを使用する。 ・sonic stage などのバックアップを使用する。 マイミュージックに保存されているものの音楽はほとんどのものがタイトルなどの情報がありません。 sonic stageのソフト内で編集したものばかりです。 タイトルなどを消さずにそのままの形で移すということは可能でしょうか。 もしできるとしたらそれは、1曲1曲のプロパティなどを開いて保存先を書き直すというものでしょうか。

  • Rioでは.omg形式で録音した音楽は聴けないの?

    こんにちは! すごく初歩的な問題だと思うのですが教えてください。 ソニックステージを使っています。 Rioを購入したので、音楽を持ち運びたいのですが .omg形式で保存された音楽は聴けないのでしょうか? また聞ける形式に変える方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーにソニックステージで取り込んだ音楽が取り込めない

    初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 ムービーメーカーを使って、スライドを作ろうと考えています。 ムービーメーカーに音楽を取り込みたいのですが、音楽が保存されているファイルを参照しても、ファイルが表示されず、ファイルを取り込むことができません。 音楽はソニックステージを使って取り込んだものです。 ソニックステージで取り込んだ音楽ファイルは、ムービーメーカーでには読み込めないのでしょうか? もしその場合は、やはりムービーメーカーに読み込める形式でPCに取り込める別のソフトで取り込み直さなければならないのでしょうか? それとも、ムービーメーカーに取り込める形に変換する方法などがあるのでしょうか? 友人に確認したところ、ソニックステージの曲のリストのところで「右クリック→送る」でムービーメーカーに取り込めたそうです。 でも私のソニックステージではそれができません。 どうすればムービーメーカーに曲を取り込めるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソニックステージのバックアップについて…

    いつも勉強させていただいてます 今回はソニーのソニックステージのバックアップについてなのですが、パソコンをリカバリをしたさいに、ROXYというソフトを使ってソニックステージ内の音楽ファイル(.omg)をDVDメディアにバックアップしました そしてリカバリ後に再度ソニックステージ内(音楽ファイルを保管してた場所)のパッケージというファイル戻そうとした所、『著作権保護のため…』と出てきて、プレイリスト→タイトルだけしか戻らないのです(涙) どうすれば元に戻す事ができるのでしょうか? もしかしてもう戻らないのでしょいか? ご存じの方おられましたら、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • ソニックステージについて

    現在音楽管理ソフトにソニックステージを使っているのですが CDから取り込んだり音楽配信サイトから購入したものについては 普通に聞けるのですがニコニコ動画の音楽を「にこ☆さうんど」 というサイトからソニックステージにダウンロードした場合のみ 最初は聞けるのですが一度ソニックステージを落として再度起動 させると「曲のファイルが見つかりません」とエラーが出ます、 なぜこうなるのでしょうか?また対処方法などを教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ファイナルデータ、フォトリカバリーにて

    以前保存していたデジカメで撮影した画像を消したのですが、復元したいと思い、まずファイナルデータフォトリカバリー試用版を使い、その画像が検索hitするかどうか調べる事にしました。 自分が画像を保存していた場所はマイドキュメント→マイピクチャの中にフォルダを作成し、保存していました。 C:を全て検索してみたのですが、該当の画像がhitしません。 日付から見て明らかにそのデジカメ画像撮影日より前のファイルは該当してくるのですが、自分の検索方法がおかしいのでしょうか? 階層単位での検索はできないのでしょうか? 元メモリースティックから復元を試みましたが、該当の画像は削除ファイルとなっており、プレビューから見る事ができず、サムネイルでの表示もできません。 そうなるとC:からの復元しかないのですが… どなたか復元可否、詳細検索方法、他に便利なソフト等あればご教授ください。 よろしくお願いします。 PC初心者なのでよくわからないですが、ど

  • ソニックステージのファイルをコピーしたい

    マイミュージックの中にある音楽は、リムーバブルディスク(USBなど)にコピーできます。 ソニックステージというソフトを使って保存した音楽もリムーバブルディスクにコピーしたいと思ってやってみました。 でも、どこにファイルとして保存されているのかわかりません。 右クリックしても、「送る→リムーバブルディスク」というような操作はできません。マイミュージックにある曲なら、右クリックでできますが。 ソニックステージのアプリがあるフォルダのところを探してみても、保存されている音楽ファイルは見つかりません。 どうしたら、ソニックステージで保存した音楽データを外に持ち出せるか、どなたか教えてください。

  • ipodに移す

    現在、ソニーのソニックステージ Ver、4.4を利用しているのですが、容量が少ないのでipodの購入を考えています。 そこで質問なんですが、すでにソニックステージに保存している曲をipodに移すことは可能なのでしょうか? ちなみに音楽は、モーラからダウンロードしたものです。 わかる方よろしくお願いします。

  • sonic stage と iTunes

    sonic stage と iTunes をインストールしたのですが、音楽のダウンロード、転送、保存、動画などのさまざまな機能においてどちらを使用したらよいでしょうか?それぞれの長所や短所などをお願いします。 また、音楽のダウンロード(ネットでの購入)においては、iTunesのほうが曲数が少ないように感じました。(iTunesは、オルゴールなどが多くて歌がなかなか見つかりません) 実際にそうなのでしょうか? ということは曲のダウンロードはsonic stageのほうが良いってことでしょうか? ご解答お願いします。