• ベストアンサー

リカバリしたらデータは消える?

RosaCaninaの回答

• RosaCanina
回答No.2

購入時の状態に戻す目的がリカバリーですので、 購入時に存在していなかった全てのデータやドライバーやアプリは消えます。 つまり、後からインストールした各アプリや各ドライバーは、 リカバリー後に、再び、個別でインストールする必要があります。 もちろん、自分で保存していたデータ類は、IE の「お気に入り」や、 メールソフトのアドレスや送受信データさえ全て消えてしまいますので、 事前に、外付けの HDD や DVD(CD)等へのバックアップを忘れずに。 また、SonicStage については著作権保護が効いていますので、 特別なバックアップの手順が必須です。 下記は SonicStage V についての方法手順ですが、 基本、他のバージョンについても同様な作業になります。 http://www.sony.jp/support/pa_common/information/ssv_bt.html