• 締切済み

身体に起きた異変について。

はじめまして。今年から新卒として働いています。 仕事が内容的にではなくて精神的にキツくてそろそろ身体に来そうな感じです。居場所が無く、やる事がなく、先輩にやる事無いかと聞き回っても、新人に任せるのが嫌なのか任せてもらえません。 同期も居なく愚痴も言えません。 朝は6時から起きて、飲み物のみでご飯は食べません。(お腹空きません) 晩御飯はおもいっきり食べてます。 タバコは日に1箱半吸う様になり、(以前は10本位)ました。 家に帰ると髪を抜くようになりました。(抜毛症?かもしれません) 白髪が生えてもおかしくありません…。 皆さんにお聞きしたたいんですが、何か精神的に辛く、身体に異変が起きたことはあるでしょうか? とければどんな事で、どんな症状になったか教えて下さい。

みんなの回答

noname#93696
noname#93696
回答No.3

・胃に穴があき、昼に食べたものと一緒に喀血。 ・潰瘍が出来ては治りを繰り返し過ぎて、次に潰瘍ができたら腸を短く切りましょうとお医者様に言われました。 ・帯状疱疹が頻発。 ・2日半眠り続け、目が覚めたら病院。 ・円形脱毛症。 どれも病院でストレスと診断されました。 休みがなくハードワーク(平均12時間くらい)で、精神的に拠り所もなく、勤め始めて5年くらいはこのような状態でした。 私は女性ですが、生理も止まってしまいましたし、タバコも1日3箱くらい吸いました。 眠れなくて睡眠薬をかじるのですが、緊張からか2時間おきに目が覚めたり。 その当時は寝言が凄かったそうです。 質問者さんもいつか仕事を任されます。 その時のために、先輩が何をしてるのか、どう動いているのか、良く見て下さい。 スムーズに仕事ができるように雑用でもいいと思います。頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.2

「石の上にも3年」と言って、1年目は我慢の年です。 職場にいるだけでも仕事ですから。 忙しくなれば、嫌でも労働しますから、ご心配なく。 で、本題。 朝食を食べないのは気になりますね。 電車に乗ってる時とか午前中の職場で気力がなくなりませんか? 身体に異常が起こったこと・・・ありますよ。 幻覚・幻聴が酷くて、そのまま放置していたら病院送りになりました。 病名は統合失調症です。昔で言う精神分裂症。 発症の原因は寝不足(2日くらい寝てない)と、極度の精神的なダメージ(上司とか同僚と喧嘩した時かなあ)。 でも、よほどのことがない限り発病しません。 100人に1人いるかいないかの少ない割合です。 相談者の場合は、極限状態じゃなさそうなので、まずは3年間を頑張ってみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

あのね、仕事は与えられるものではなくて、自分で探すものなんだよ。 さて、回答ですが、ストレス障害ですね。 これは、病気ではありません。 ただし、これが高じるといろんな症状が、でてきます。 典型的なのが、耳鳴りやのどのつまり感。頭痛、吐き気、躰の痺れ。めまい。神経痛。腰痛。などがあげられます。 さらにひどくなると、息ができなくなる。歩けなくなる。というものまで出現します。一般的に、抑うつによる自律神経の失調がなせるものになります。 あなたの現段階は、軽いものです。 イライラ感と倦怠感。で止まっていますから。 一過性のものなら誰にでもあるものです。 >先輩にやる事無いかと聞き回っても、新人に任せるのが嫌なのか任せてもらえません。 会社は、学校ではありませんよ。甘えなさんな。 自分の仕事がなんであるか、しっかり把握して何をすればいいか考えてください。 そうすることで自分が作り出したストレスからの開放を実現してください。

10thknowin
質問者

お礼

うーん… 細かくまで書いていないんで全ての状況を理解できていないと思いますが、かっこつけたこと抜かしていますね(笑) 回答者のあなたはブルーカラーの職場だからそれはやる事があるでしょうね。 あまりうらやましくないですけど。いや、全然w 大口叩いてますが、身体を壊さぬよう(肉体的に)頑張って。 それと、何の参考にもならない書き込みやめてね。逆に迷惑だから。 ブルーカラーなんだから書き込む前によーーく考えてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若白髪

    私は32歳の女性です。 数年前からチラホラ白髪が出て来てしまいました。 今では20本位ありますが、こんな若い年齢でも白髪なんて普通ですか? 精神年齢は16歳なので、白髪はショックだし受け入れる事が出来ません。 皆さんは何歳位から白髪が出て来てしまいましたか?

  • 身体に異変があります

    28歳の女性です。 10月中旬(15日頃)に生理が来たきりです。 元々不順気味ではありましたがストレスなどはないと思います。 20歳の時、医者に行きたくても休みを貰えず過労とストレスで一年以上生理が来なかったこともありました。 その職場は辞めたくても辞めさせてもらえず、身体の為を思いバックレるという形で辞めたのですが、辞めた途端に生理が来ました。 今はというと、今年は前後しても月1程度で来ていました。 生理が来なくなり暫くすると乳首が痛くなり始め、胸が張った痛み同様、生理前だからなのかな?と思ってはいたのですが来ません。 寒さのせいもあるのかなどあまり気にしないようにしています。 それと同じ頃におりものの量が増えた気がします。 それから関係ないとは思いますが最近、肛門が痛いです… 妊娠などは同性愛者なのでありません。 彼女とは月1程度ですが乳首が痛くなりだしてからはしていません。 冷え性で不規則な生活のせいなら良いですが…乳首の痛みが尋常じゃないので書き込みました。 やっぱり病院に行った方がいいでしょうか? 病院に行くなら同性と性行為をしたと伝えた方がいいでしょうか?

  • 身体の異変

    就活中の大学4年女子です。 早速なのですが、毎日辛いので相談させていただきます。 ここの所、1人で繁華街に出て歩いていると必ず、複数の人からみられているようなよくわからない巨大な不安感に襲われそうになり、汗が湧き出て、心臓が痛くなりお腹を下し、すぐにトイレに駆け込みます。 友達や家族など付き添いがいれば平気なのですが。 これは就活というストレスからくるものなのでしょうか? このような経験のあるかた、詳しい方がいらっしゃったらご回答お願いします。

  • 身体の異変について 

    78歳男性です 4日前から肛門の左側が時々引き攣れるような痛みがおこります。 便通は正常で痛みはありません。予測なくおこります。 特に日常で特別な事変が有ったわけではありません。 現在、高血圧症、頻尿、中性脂肪抑制の薬を飲んでいます。 どのような原因がかんがえられますか

  • 身体の異変・・・・

    辛いのやアルコール度数が強いのを飲み食いし、次の日トイレで うんこ するとなぜか拭いたときティッシュに血まで混ざるようになったんですけどこれってどっかヤバい感じですか・・・? 普通の食事した時は血なんてつきません 基本毎日ティッシュを見て確認してます それと辛いのを食った次の日 うんこ するときもケツ穴が痛いです・・・ 辛いの デスソースとか地獄の一撃とかですね・・  あ ちなみに 腹痛とかは無いですね

  • 身体の異変

    6年間、彼氏がいませんでした 36女です FカップがJカップになりました 変化はお菓子を食べるようになったこと、 エッチがなかったこと ただ、当時より体重が10キロ太ってます 36女でまた彼氏できますでしょうか?

  • 彼を治したい

    結婚を前提に付き合って1年半になります。 私は34、彼は36才です。 彼は結構なスモーカー(1日30本位)で多分20年位の喫煙者。 お酒も大好きで、夜は毎日ビール500cc缶3本は飲んでるのでは ないでしょうか。 私の家系は誰もタバコは吸わず、お酒も気が向いた時だけです。 私は医療関係の仕事なので、健康には気を使う方です。 以前から強くは言わず、タバコは何一つもいい事ないよ! 体に悪い要素だらけだよ~と何度も言ってはいますが、まったく 感じてなく、今までも辞めたいと思った事はないようです。 お酒も適量なら良いものですが、彼は休みとなると朝からビールです。 何かと理由をつけて飲んでいます。 飲みすぎて怒ったり、機嫌が悪くなったりはないのですが、タバコに お酒とこれから先、必ず体に異変が出てくるはずだと心配です。 体に異変が起きてからでは遅いので、タバコをまず辞めさせたいと 強く考えています。 結婚するなら、禁煙を条件にしたいくらいです。 タバコとお酒が治ってくれると、後は私の事を大切にしてくれる 人なので大きな問題はないのですが・・・ 禁煙は本人がヤル気にならないと、いくら周りが言っても無駄だとか。 今度医学的見解で本気で「タバコ吸う事とはいかなる事か」を 彼と話し合いたいと思っていますが、彼女から懇々と医者みたいに 言われるのって、彼としてはすんなり受け入れられないでしょうか? 第3者の方に言ってもらった方がいいのでしょうか?

  • 自分の異変

    ※とても長くなります。 7年前位からだと思いますが、自分の性格がかなり歪んできています(悪い方に) [症状] ・やる気が起きない(とても重要なことでも後回しにしてしまう) ・すぐに泣く(元々感動系に弱いのですが、そうでなくて少しキツい事を言われると涙が出てくる) ・気に食わなければ態度に表わす(眉間にシワを寄せたり、口調を荒げたり、物に八つ当たり) ・好き嫌いが多くなってきている(物や人が極端に) ・冷めやすい(気に食わなければ、その人への気持ちが冷める) ・すぐに怒る(短気) ・人をたまに怖く感じる(仲がいい子でも話掛けるまで時間がかかる) ・その場しのぎの嘘を平気でつく(場を盛り上がらせるためと、話すネタがない時) ・赤面症、あがり症(人前になると急に顔が赤くなり、大勢の前での発表の時は口がひきつる) ・周りが気になる(他人の会話などを盗み聞いてしまう) ・素直になれない(おまけに勘違いもされやすい) [原因?として考えたもの] ・精神的に弱い 平気な顔してやり過ごします。言われても言い返せなかったり(特に両親) ・中学の時に軽い苛めにあった(部活の先輩と同い年から) 部活の先輩は悪口しか言わない人だったので。同い年は付き合っていた彼氏とその周りの子。中々な大人数でした。味方はいたので楽しい半面辛い、複雑な中学校生活でした。 ・今、学校にいる時ずっと一緒にいる子 その子は一人で行動するタイプで、嫌味しかいいません(例えば自分だけ学科の打ち上げに誘われていないなどを、遠くにいる主催の子に聞こえるようにいいます)おまけに自分大好きっ子で、自分の愚痴は許せるけど、私が言う愚痴は許せないみたいでさほど頻繁ではないけれど、私と喋るときは口調を荒げます。最近は一定の距離をお互いとっていますが、会話はあまりありません(彼女が何故か怒るので)私は元々いたグループに戻ろうとしていますが、やはり何カ月もそのグループから離れていると入り辛く、結局彼女と共にいます(授業がほとんど被るので)その場しのぎの友達、のような雰囲気です。 ・転校 小学校中学年の時、関東から関西に。最初は口調がキツくて不慣れでした。でも慣れると学校が面白くて、毎日笑っていました。 ・趣味 アニメや漫画、ゲームが大好きな所謂オタク、というものになりました。コスプレ、写真撮影、ファッション、お化粧、バンドなど、沢山趣味があります。先ほど書かせていただきました学校の友達もコスプレをやっていまして、今度そのイベントに同行するため(前から約束していたのと、この話の時だけ彼女は普通の対応です。ちなみに同行者はあともう一人います)それの打ち合わせなど話します。趣味が大好きです。しかし最近はそれすらも憶測になってきています・・・ ・家族や親戚、地元の友達 良好です。ただ家族に関しましては、両親に怒られることがものすごく恐怖に感じていて、兄弟に対しては羨ましい半分、憎い面があります。両親は比較的優しく、時に厳しいです。褒められることも滅多にないので、ほめられた時は本当にうれしいです。兄が大学を中退しフリーターとして働き始める少し前から、兄への期待が私に向けられました。定期的に両親から聞く言葉は「必ず公務員になって私たちを楽にさせてね」です。兄は何にでも潔く、自分にも相手にも素直な人間です。両親からもかなり可愛がられています。私と違って褒めて育てられたため、我儘です。地元の友達はなんでも言い合える素敵な友達です。団結力もあって、とても大好きです。 今思いつくものといったらこんな具合です。 まとまりのない長文で申し訳ありません。ここで相談せずただちに病院に行くべきなのですが、聞くだけ聞いてもらって帰らされました(心理学科が設けられている学校ですので、そこのカウンセラーさんに相談しました)※コスプレなどに偏見がある方にも大変見苦しい文章となってしまいました、申し訳ございません。 この異変は何らかの病気に繋がるのでしょうか? よく腹痛にあったり、身体にも異変が起きていますが、正常なのでしょうか?

  • 身体の異変が気になります

    20代前半の女です。 最近、体調が良くないと感じることが多いです。 3月中旬に飲みに行ったとき、一度吐いてしまいました。 いつもと飲む量は変わらないはずなのですが、まぁ食べ過ぎたうえに調子に乗ってお酒の後にカフェモカまで飲んでしまったので身体に負担をかけ過ぎたんだろうと思います。その日の夜は気持ち悪くて何度も起きては吐きそうになりました。 しかしその日あたりから食べても食べなくても気分が悪くなることが増えました。食欲がない、お腹が空いて食べてもいつもの量が入らず残してしまう(元々小食な方です)、少し食べただけで「もういいや」と食べる気をなくす。 お酒には強い方なはずなのに、前より弱くなったと感じる(カクテル数杯程度で、そんな強いお酒を飲んでいるわけでも、毎日飲んでるわけでもないです) また、最近ちょっとしたことでもイライラしてしまうことが多く困っています。感情のコントロールができません。 胃に負担をかけすぎたせいで、しばらくすれば元に戻るのでしょうか。

  • 身体に異変があります。老化です。

    身体に異変があります。老化です。 引きこもりになって骨盤底筋が弱ってしましました。 当然起きてる症状がありました。 従って水分取らなくなってしまいました。 悪循環が起こりました。 看護師医療相談で必ず水分取りなさいと言ってくれたました。 以前はトマトジュースを水代わりに飲んでました。 カリウムの取りすぎと言われました。 ほうじ茶にもカリウムが含まれます。 水を飲みたいところです。 水に拘ったらきりがないです。 おすすめを教えて下さい。