• 締切済み

身体に起きた異変について。

はじめまして。今年から新卒として働いています。 仕事が内容的にではなくて精神的にキツくてそろそろ身体に来そうな感じです。居場所が無く、やる事がなく、先輩にやる事無いかと聞き回っても、新人に任せるのが嫌なのか任せてもらえません。 同期も居なく愚痴も言えません。 朝は6時から起きて、飲み物のみでご飯は食べません。(お腹空きません) 晩御飯はおもいっきり食べてます。 タバコは日に1箱半吸う様になり、(以前は10本位)ました。 家に帰ると髪を抜くようになりました。(抜毛症?かもしれません) 白髪が生えてもおかしくありません…。 皆さんにお聞きしたたいんですが、何か精神的に辛く、身体に異変が起きたことはあるでしょうか? とければどんな事で、どんな症状になったか教えて下さい。

みんなの回答

noname#93696
noname#93696
回答No.3

・胃に穴があき、昼に食べたものと一緒に喀血。 ・潰瘍が出来ては治りを繰り返し過ぎて、次に潰瘍ができたら腸を短く切りましょうとお医者様に言われました。 ・帯状疱疹が頻発。 ・2日半眠り続け、目が覚めたら病院。 ・円形脱毛症。 どれも病院でストレスと診断されました。 休みがなくハードワーク(平均12時間くらい)で、精神的に拠り所もなく、勤め始めて5年くらいはこのような状態でした。 私は女性ですが、生理も止まってしまいましたし、タバコも1日3箱くらい吸いました。 眠れなくて睡眠薬をかじるのですが、緊張からか2時間おきに目が覚めたり。 その当時は寝言が凄かったそうです。 質問者さんもいつか仕事を任されます。 その時のために、先輩が何をしてるのか、どう動いているのか、良く見て下さい。 スムーズに仕事ができるように雑用でもいいと思います。頑張って。

• goldman01
回答No.2

「石の上にも3年」と言って、1年目は我慢の年です。 職場にいるだけでも仕事ですから。 忙しくなれば、嫌でも労働しますから、ご心配なく。 で、本題。 朝食を食べないのは気になりますね。 電車に乗ってる時とか午前中の職場で気力がなくなりませんか? 身体に異常が起こったこと・・・ありますよ。 幻覚・幻聴が酷くて、そのまま放置していたら病院送りになりました。 病名は統合失調症です。昔で言う精神分裂症。 発症の原因は寝不足(2日くらい寝てない)と、極度の精神的なダメージ(上司とか同僚と喧嘩した時かなあ)。 でも、よほどのことがない限り発病しません。 100人に1人いるかいないかの少ない割合です。 相談者の場合は、極限状態じゃなさそうなので、まずは3年間を頑張ってみて下さい。

• kentan384
回答No.1

あのね、仕事は与えられるものではなくて、自分で探すものなんだよ。 さて、回答ですが、ストレス障害ですね。 これは、病気ではありません。 ただし、これが高じるといろんな症状が、でてきます。 典型的なのが、耳鳴りやのどのつまり感。頭痛、吐き気、躰の痺れ。めまい。神経痛。腰痛。などがあげられます。 さらにひどくなると、息ができなくなる。歩けなくなる。というものまで出現します。一般的に、抑うつによる自律神経の失調がなせるものになります。 あなたの現段階は、軽いものです。 イライラ感と倦怠感。で止まっていますから。 一過性のものなら誰にでもあるものです。 >先輩にやる事無いかと聞き回っても、新人に任せるのが嫌なのか任せてもらえません。 会社は、学校ではありませんよ。甘えなさんな。 自分の仕事がなんであるか、しっかり把握して何をすればいいか考えてください。 そうすることで自分が作り出したストレスからの開放を実現してください。

10thknowin
質問者

お礼

うーん… 細かくまで書いていないんで全ての状況を理解できていないと思いますが、かっこつけたこと抜かしていますね(笑) 回答者のあなたはブルーカラーの職場だからそれはやる事があるでしょうね。 あまりうらやましくないですけど。いや、全然w 大口叩いてますが、身体を壊さぬよう(肉体的に)頑張って。 それと、何の参考にもならない書き込みやめてね。逆に迷惑だから。 ブルーカラーなんだから書き込む前によーーく考えてね。