• ベストアンサー

Webに繋いでいるとエラーになります…

t-mak1020の回答

回答No.2

私も同じ経験があります; 私も原因はわからなかったのですが‥ おそらく携帯の裏側、電池の入っているところのふたをはずすと、電池の陰に小さな薄っぺらい四角いチップがささっていると思います。 それがICカードです。 チップやら機械やらは繊細で扱いの難しいものなのであまりおすすめはしませんが;; 携帯の電源を切り、電池を抜いて、そおっとカードを抜いてもう一度挿し直してみてください。 それでもダメだったらすぐにショップへGOです;