• 締切済み

市販のCDをコピーした物を、空CD-Rに焼くことができません。。

先だって発売された、オリビアニュートンジョンのベストアルバムをコンピュータ上に落とし、それを焼こうと思ったのが、最後の最後でどうしてもやけません。持ち運び様にやこうとしているのですが、よい方法をアドバイス頂ければありがたく思います。

みんなの回答

• Baxter
回答No.8

複数のCDライティングソフトを1台のPCにインストールすると、トラブルの原因となる可能性があります。 CD Manipulaterにより、この状態に陥って無いでしょうか? 色々とHPを調べてみましたが、良いとも悪いとも判断付きませんね。 1.CDManipulaterで作成は出来るのでしょうか? 2.Oliviaの曲、5曲くらいなら終了できるのでしょうか? 1がOKで2がNGなら、或いは、両方駄目な場合、CDManipulaterが悪さをしているかも知れません。 その場合、システムの復元でCDManipulaterインストール前に戻すしかないかも知れませんね。

legend129
質問者

補足

有難うございました。1は、「ドライブがみつかりません。パラメータ設定がされていません。」などと出て、全く書き込めません。2にかんしてはやってみたいと思います。確かにCDMANIPULATERをいれてからさらに具合が悪くなった感じです。。

noname#5179
noname#5179
回答No.7

ところで、オリビアニュートンジョンのベストって、CCCDじゃないと思うのですが、、、、 プロテクトかかっていないはずです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=838270 とりあえず、ほかのCDはコピーできるのですか? CDManipulaterでオリビアのCDをコピーしたらどうなりますか?

legend129
質問者

補足

有難うございました。 ほかのCDはコピーできています。CDManipulaterは、パラメータ設定がされていません。ドライブが見つかりません。などとでて全く書き込めませんでした。

• Baxter
回答No.6

色々な回答が出ています。回答が出来る状態ではないのですが、混乱しているようなので書き込ませていただきます。 私もEasy CD Creator(ECC)を使用しています。 まず、コピーコントロールCD(CCCD)の件ですが、既にWindowsMediaPlayerに入っている訳ですので、全く関係の無い話ですよ。CCCDの場合、PCにCDを入れたとたんに、専用のPLAYERのインストールが始まり、そのPLAYERによって本当の音楽CDではない、圧縮されたデータの再生がされます。 Windows Media Player に録音すること自体が出来ません。 さて、回答の方ですが、想像で申し訳ないのですが、 ECCでの書き込みでは、書き込みリストに曲を集めてくると、下に書き込み容量が表示されますし、容量オーバーの場合、事前にアラームが出る筈ですが、容量がぎりぎりで、最後の最後でオーバーしてしまう。 なんてこと無いですかね。 650Mbでなく、700Mbのディスクではどうでしょうか? 本件全く自信ありません。 自信が無いので、せっかく「補足」を頂いたのに、その後のアクションをしませんでした。お許し下さい。 因みに、Easy CD & DVD Creator 6 が発売されました。 私は、ECC 5 Platinum 登録ユーザーだったので、格安で手に入れ、早速インストールしてみました。かなりパワーアップされているようです。 (実はインストールしただけで未だ使用していません) バージョンアップも一つの手かも知れませんね。 元のCDがあるのでしたら、ECCでディスクコピーでも宜しいかと思います。

legend129
質問者

補足

ご連絡有難うございました。メディアは前から700MBのものを利用しておりました。。又、一つこれが原因なのでは?と思うもので、デジタルコピーが不可。という表示が、CDManipulaterというソフトを利用した際、表示されましたので、それが原因なのではと思います。やはり何か障害をもたらすものが、組み込まれていて、完了できないようです。。何度も有難うございました。

• NyanTama
回答No.5

こんばんは。 >あくまで技術面レベルで構いませんので何らかのアドバイスを頂ければ幸いです。 既に技術面は簡単にお話しよりましたんで、後はその実践となる訳ですが。。。 コピー防止も、全く仕組みの異なる方式が複数存在しますが、最後の方で完結しないとのお話ですので、先に話しました方式だと推測して。。 "テープ"、"テーピング"、"CCCD"、"コピー"、"CloneCD"、"CD Manipulator"。。。などの言葉で検索されてみて下さい。 私としてはこれ以上は。。。^^; ほいたら失礼しよります。

• ASD12345
回答No.4

これは最後の手段ですが。。。 パソコンにCDプレーヤーをつないでCDプレーヤーで再生した音楽をパソコンで録音し録音したファイルから音楽CDを作ればどんなCDでもコピーできます ただし多少音が悪くなります 録音するソフトはポケットレコーダーというソフトがおすすめです

• Baxter
回答No.3

WindowsMediaPlayerの書き込みは調子悪いですね。 私のも失敗が多いので使うの止めました。 CD-RWドライブがあると言うことは、付属の書き込みソフトもありますよね? そちらを使ってみてください。 その書き込みソフトもWMP形式を通常の音楽CDに変換書き込みが出来ると思います。 WMPファイルのある場所は、プレイヤーのメディアライブラリで右の方に出ています。スクロールバーでご確認下さい。 出ていない場合は、タイトル、アーティストなどの文字が出ているバーを右クリック、ファイル名にチェックを入れると出てきます。

legend129
質問者

お礼

ありがとうございました。Easy CD Createrというのも試したのですが、無理でした。。最後の最後で完了されませんでした。。

• NyanTama
回答No.2

今時のCDですから、コピー防止システムが取られているのだと思いますよ。例え自分で買ったCDを、プライベートで聞く為だけにコピーを作るだけににしても、元CDに禁止プログラムがある以上、このような相談掲示板で適切かどうか法的な根拠が分かりませんので、技術的な事だけお話させて頂きます。 コピーの書き込み作業は、コピーの最後に"終了作業"をしないと、コピーした物全体が読めなくなります。そこで、AVEXが始めたCCCDなどは、コピー途中は異常無く進みますが、CDの外周部に、終了時"作業を完結出来ないような"プログラムが仕込まれていますので、普通にコピーすると、完了出来ません。 それでは出来ないかと言うと、技術的には簡単に。。。。。

legend129
質問者

補足

わざわざ回答を有難うございます。あくまで技術面レベルで構いませんので何らかのアドバイスを頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。利用しておりますのはSony VaioのWindowsXPで、かきこみは、WindowsMediaplayerです。

• kosa
回答No.1

>コンピュータ上に落とし 吸い上げソフトは何を使っていますか? またライティングソフトは何を使っていますか? >最後の最後でどうしてもやけません 具体的にどうなるの? あとOSは何?

legend129
質問者

補足

Windows XPで、吸い上げはWindows media playerです。具体的には、CDの書き込みが完了できませんでした。と表示されます。ご協力有難うございます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。